見出し画像

コアナンバーと解説


自己紹介はこちらから


潜在数秘術®︎とは。
占いではなく統計学です。
※わたしは占い師ではありません。仕事にするつもりもありません。あくまで興味の探求です。


潜在意識と現代数秘を掛け合わせた
オリジナルメソッド。
意識の研究家が創設したもので
わたしを含めて
「占いは興味ない」方には面白いと思います。


数秘術の起源は古く、
主にカバラ式、現代数秘(モダンヌメロロジー)に
分かれます。

潜在数秘術®︎は
現代数秘(モダンヌメロロジー)を元にしています。

現代数秘術は19世紀初め、アメリカ人女性の
ミセス・バリエッタによって生まれました。
現代数秘術は
カバラ式のような過去数や現在数、未来数などは出さず
全部で8つの数字を出すものです。


カバラと現代数秘術の違いは
その思想。


現代数秘術の思想は
この世界に存在する物質、非物質の全てはバイブレーションな存在である、というもの。


その思想にわたしも共感。

全ては数であり、そして振動(バイブレーション)
である。全てのものは、それぞれに固有のバイブレーションを持っており、その振動を互いに理解することで全てのものは調和していく。

ミセス・L・ダウ・バリエッタ


わたしたちの「最も高次の部分」は誕生する前に
自らの人生の道筋を選択する。

なぜなら、「人間の魂」は「自分の必要とされる経験」へと導くバイブレーションを選ぶから。



生まれる前から運命が決まっている、ということではなくて、わたしたちは「経験」するために生まれてきたことを知っていて、
そのために必要な経験は全てこの世界にある
バイブレーションで選んでいる、と言ってもいい。


わたしたちは、波動の存在であることは
変えようのない事実。
スピリチュアルではなく、現実に目に見えているものは全部波動でできています。


それは、証拠があるとか無いとかではなく
人間は、エネルギー体であることを前提としている。


潜在意識は普通、2層で例えられますが、
潜在数秘術®︎では、4つの層から成り立っていると
考えます。

個人を超えたところにある、経験や過去に関係ないない第三層部分。(精神的無意識)

あなたは、こんなタイプよね?っていう診断や
占いはよくありますが、
タイプ別診断で終わらないのが潜在数秘術®︎です。


しかし、同時に浮かぶ疑問。
無意識のものは活性化しないはず。
それなのに、願ってもいないのに
嫌なことが現実化したりするのはなぜなのか。


それこそが、
潜在意識とはまた別の無意識の信念です。
潜在意識と呼ぶものと
無意識のうちになにかから植え付けられた信念は
別ものです。



わたしたちが抱えている悩みの多くは
自覚のないもの(無意識)から生まれやすく、葛藤や
生きづらさにもなりやすいのです。

無意識だったら
意識すれば、葛藤じゃなくなるし
むしろ愛すべきところなはず。



自覚できない部分、
あえてその部分にあるもの(数字)を読み
紐解くことで見えてくるもの、
それは、自分の無意識の思考のクセ、
価値観や考え方。


個人的には
最初からこの世界の法則を理解するのが
難しいとき。まず最初に自分を理解するツールとしては最高なんじゃないかと思います。


生きづらさがある場合
生きづらさの数だけ愛おしさにもなる。


下のアプリで調べることができるので
ご興味があるかたはどうぞ。
もちろん無料です。



LP(ライフパスナンバー)
思考、価値観、好きや嫌いの基準、基本性質。
自分にとっての当たり前の考え方、ルールとして
思い込んでいること

D(ディスティニーナンバー)
使命や運命、その人が
与えられた役割を示すナンバー。気づいたらなぜかしている役回りや、好きや嫌いに関係なく醸し出しているエネルギー。



S(ソウルナンバー)
自分の才能を生かし、使命を全うした時に魂が体験したいこと、味わいたいこと、使命の目的となるナンバー。自分の思考ではなく、本来の在り方などを示す。また、心の潜在的な欲求や、引き寄せやすい人、出来事などもわかる。



P(パーソナルナンバー)
対外的な印象。人から見られやすい印象。
本質的には持っていないが、印象を与えているもの。ペルソナ。服のように脱ぎ着できるようなイメージ。

M(マチュリティーナンバー)
人生の果実という意味。成熟期にさしかかる
35歳〜45歳からスタートする、人生でどんな果実(現実、結果)を受け取っていくのか?また最終的にどんな存在になっていくのか?がわかる


B(バースデーナンバー)
その人のLPを支えるナンバー。性格として持っているところも強いが、どちらかといえば、より自分らしく才能を発揮するために意識した方がよいことが
現れる。幼少期には出やすいとも言われる。


IT(インティンシティ)
強みナンバー。LPほど影響はなく、サポート的なナンバー


LL(ライフレッスンナンバー)
元々持ち合わせていない素質を表すナンバー。
潜在数秘術®︎では、その人がチカラを抜いたり
諦めどころとみている。コアナンバー(LP. D. S.P)
と被っているときには、逆に持っているけど
自分にはできないと思い込んでいたり、諦めてしまいがちな才能がわかる

数字の組み合わせはそれぞれに違うので
どこにどの数字が入っているかで
ニュアンスが違ってきます。

わたしたちの多くが認識できていると
自覚のあるものは
誕生日を足して一桁にする
LP ライフバスナンバーというもの。

それに対して
D ディスティニーナンバーは
運命数と呼ばれているだけあって
無意識の行動や衝動のエネルギーを表しています。
無自覚のことが多く、幼い頃に周りに注意されたり嫌な経験としての記憶を持っていたりもします。
つまり、才能と呼ばれるものは、無意識の自覚のない行動パターンだったりもします。

お読みくださりありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?