見出し画像

人間をお菓子に喩えたらシリーズ

面白いPodcastを、見つけました。

沼らせるポイントがたくさん。
キャラが全開で、それが嫌味なく
カフェの隣で話している会話が聴こえてきて
思わずクスッとなる感じ。

何より、内容がくだらなすぎて
(もちろん最高という意味で)
優越すぎ、好きすぎる。

お菓子が人間だったら誰と付き合いたいか
真剣に考える


なんてテーマ、ふつうやります?

とはいえ。わたしは昔。妹と人間をパンに例えて遊んだことがあって全く他人の気がしなかったんですが。
妹からは「お姉ちゃんは乾燥して味が淡白なパンぽい。スープにも合うし、主役感がしない感じ。だからフランスパン」と言われました。
なんだい、それはスープにのってるクルトンのことじゃないの。ディスられてたのか?笑



中毒性あります。


自己責任でぜひ、聴いてみてくださいね。
ただ、電車の中や公共の場、とくに昼間の顔が良く見える道では聴くことを推奨しません。
ニヤニヤが止まらなくていきなり笑い出したり
ただの怪しいひとになりますので。


元気がない時に聴くと
気づけば悩みはなくなっているはず。
何なんですか、上坂さんはきっと福の神様なのでしょう。天才。


わたしは誰がいいかなと考えましたよ。
かめばかむほど味が出て
飽きがこない感じ、
プライドが高くなくて
でも軟弱でもない
そばにいても疲れない。ほどよい感じ。

するめいか。

よっちゃんいかじゃなくて、するめいか。
よっちゃんいかは、少しとがってて気取ってる感じがするから、もっと素朴めがよいです。
焼いても違う旨味が出て飽きない感じも良きですね。


でも、するめはお菓子じゃぁないですね。
完全に酒のつまみです。

それか、あずきバーもいいな。
甘すぎず、柔らかすぎず。
素朴なんだけど、ちゃんと芯がある。
豆も入ってるし。
時代を超えてリニューアルしても
原型は崩さない。

甚兵衛が似合う感じがいいんです。
するめいかもあずきバーも甚兵衛似合いそう。


あなたは誰がいいですか。
誰かとやってみたら盛り上がりますよ、きっと。
バイブス同じ人なら楽しいはずです。


お読みくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?