見出し画像

【コトバ】言葉を変えて未来を変える

どんどん投稿する間隔が長くなっている・・

サボり始めると、エスカレートしていきますね。。

先日、サマツというキノコをいただきました。。

\サマツ/

デカすぎでしょ・・・

ちなみに、美味しくなかったです。笑

今月後半に、ついに里帰りから脱することになりました!!!

田舎暮らしももう少し・・こうなると寂しくなりますね。

残りの田舎暮らしを満喫しようと思います!

最近は少しずつ事業に精を入れ始めました、ごまゆです!

実家に帰ってきて半年以上が経ち、最近、気づいたことがあります。

使う言葉が変わってきている・・・・!!!

実家は山梨の田舎の村なので、この地域独特の方言があって、こっちにいると方言が蘇ってくる・・

というのもあるのですが、

使う言葉が、ネガティブになってきている・・・!!!

これはまずい∑(゚Д゚)

自分の言葉は、自分に一番刷り込まれていきます。

そして、このままだと、きっと息子にも刷り込まれていく。。

「うあ、最悪」

「ムカつく」

「めんどくさい」

とか、息子にも

「どうしてグズグズしてるの」

「もう起きちゃったの」

とか・・・

前は使わないように気をつけていたのに・・

よし、変えよう。

「うあ、最悪」→「お、ついてるかも」

「ムカつく」→とりあえず笑う

「めんどくさい」→「やることできた、ラッキー」

「どうしてグズグズしてるの」→「どうしたいのかしら?😄」

「もう起きちゃったの」→「気持ちよく寝れたかなー?」

よし。ひとまずこれでいこう。

ネガティブな言葉はネガティブな考え、未来を引き寄せる。

言葉から変えれば、考えも未来もポジティブに変えられる。

私の未来はキラッキラ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?