見出し画像

【金銭】夫婦のお金問題〜本音は甘えたい!!!〜

息子とのお散歩中にすでに秋を拾いました!

\イガグリ/


今日は息子が一段と早起きで、朝6時半からお散歩に出ました、お騒がせ女、ごまゆです!


今日は夫婦のお金の話を。

夫婦でどちらにも収入があると、どう管理するか難しくないですか?

結婚してから、ずっとその辺り難しいなあと感じています。

現在はどちらも同じ額を毎月出し合って、そこから家賃、生活費、積立、運用へとお金を回しています。

ただ、どこまでを生活費として二人のお金を使うのか?というので先日揉めました。


私が里帰り中も変わらず同じ額出しているのですが、先日主人と話していたら、主人の現在の食費も2人のお金から出している、ということがわかり、それは違うんじゃないか・・?と私が対抗。

しかし、それからよく考えて、

まあ、確かに生活費だし、、とOK出しました。

それに対して、主人は

「理解してくれならよかった」

と。。なんかムカつく。笑


そもそも、俺が養ってやるから心配するな、くらいの心構えでいてくれよ。


と、私は期待してしまうのです。

弱い部分ですね。

なんなら、9月で主人の収入ストップするし。。


完全に旦那さんの収入に頼って生活している方を見ると、少し羨ましくなってしまうときもあります。


ほんとは私も甘えたいー。

主人の収入だけでノンストレスな生活が送れるなら、それに甘えたい。


しかし、、それはなかなか難しい。

年収が最低でも3000万以上はあって、「自由にお金使っていいよ、資産も1億は残すから安心して」って人がいるならお願いしたい。笑


何も、贅沢な暮らしをしたい訳ではない。高級車とか興味ないし、タワーマンションは住んでみたけど、子育てするのにまた住みたいとも思わない。

でも、子ども連れて世界中旅するし、留学も行くし、まだ親の介護もあるし、もっと親孝行したいし、親連れてウユニとか行きたいし。。とか色々考えると、お金は必要なのです。

何よりも、お金の不安から解消されたい

そもそも、お金の不安がなければ、お金で主人とモメることも無くなるわけです。

金の切れ目は縁の切れ目とはよく言ったものだなといつも思います。


主人と離れるのも、家庭が崩れるのも嫌。

いつも笑っていられる家庭を築きたい。


で、いつも到達する解決方法は

自分で稼ぐ。


もう、これしかないんですよね。

自分の収入が、「何があっても大丈夫」って言えるくらいあれば解決されるわけです。


シンプル。


ということで、甘えたい気持ちを手放し!!

今日も稼ぐママを目指すのです!

ママだからこそ、稼ぐのです。


・・夫婦のお金の管理方法、オススメのやり方があれば教えてください。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?