見出し画像

【note】1ヶ月間、毎日書いて気づいたこと

こんにちは。

最近21時半に寝て5時に起き、7時に散歩に出かけるというおばあちゃんみたいな生活をしております、お騒がせ女、ごまゆです。


1ヶ月、とにかく毎日noteを投稿してみようと決め、その目標を果たせました。

ということで、振り返りをしてみます。


noteを書き始めた理由

・里帰りによる長い田舎生活で、眠っている脳みそとやる気を叩き起こすため。
・何か自分の持っているものを発信することで、誰かの役に立てたらと思ったため。
・出産を期に、気づいたことが色々あったので、書き留めておいたら出産される女性のためになるのではないかと思ったため。

毎日投稿すると決めた理由

・なんでもいいから発信してみることで見えるものがあるのではないかと思ったから。
・毎日やると決めたことをちゃんとやることで、自分の承認欲求が満たされると思ったから。
・何を発信すべきかわからなかったので、とにかく毎日やってみたらそれも見えてくる気がしたから。


結果

自分の脳を活性化したり、整理したりできた!

脳みそを叩き起こすという目的は、それなりに果たせたかと思います。
noteを書いていて思ったのは、何よりも自分のためになっているな、ということ。

書きながら過去の自分を振り返ったり、考えをまとめたり、、そんなことをしているうちに、いろんな気づきがたくさんありました。また、何か発信しようとすることで頭が回転し、発信するネタを探すので、日常生活や自分の過去からもいろんな気づきが得られました
ポケーっと過ごしてるだけだと見落としがちな小さなことにも、アンテナを張れるようになってきたような気がします。


・誰かのためになるようなものにはならなかった

誰かの役に立っているか、と聞かれればNoでしょう。
誰かの役に立っているような内容でないことも多いし、読みやすくするような工夫もない。。笑 毎日投稿する、という目標を果たすために、内容はいい加減になってしまう日が多かった、、というか、ほぼ毎日。笑

自分が書きたいことしか書いてないですし・・

ビジネス、育児、家族、、ジャンルを絞ろうとは思っていませんが、もう少し系統を定めたほうがいいのかなあとは思います。
せっかくなら、私だからこそ伝えられるものを発信したいと思いつつ、それが何なのか、、

知識だけなら誰でも書ける。

私だからこそ書けるもの・・何だろうな・・・

そして、もう少し読みたくなるような、読みやすい表現をしなきゃな。。

いろんな方のnote読んで勉強させていただかねば。

如何せん、勉強不足かつ不器用なもので、、

書きながら、皆さんのnoteも読ませていただきながら、実践の中で成長していこうと思います。笑


ということで、ここからは自分よがりな文ではなく、誰かのためになりそうなnoteにしていくように心がけます。

毎日無理に更新するよりも、質をあげられるように頑張ります。

最低週3を目指して。


何書こうかなー。

女性が共感できるような内容を、とも思っていましたが、なかなか書こうとすると難しいものですね。


心優しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。。笑

今日も暑いですが、気持ちは穏やか!

今日も幸せです。

今日も素敵な1日を❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?