まゆクラサーバー利用規約改訂のお知らせ

いつもまゆクラサーバーをご利用いただきありがとうございます。

この記事は、
2月19日にお知らせしていた「まゆクラの利用規約」について、
予定通り、本日付けで改訂を行ったことをお知らせする記事です。


大まかな感想

規約改訂というより、
もはや再構築といったほうがいいかもしれないレベルの改訂を行いました。

具体的な変更点

・規約の順序をわかりやすく入れ替えました
統一性の無かった規約を適切な場所に配置し直しました。
また、条文もまとめられるものはまとめ、別がいいものは分けることで解りやすくしました。

・細則や個別規定を規則に含めました
これまでサイト上に記載していただけで、
規約に描かれていなかった各種細則を規約にまとめて記載しました。

例えば各種ワールドの説明や、サーバー内通貨など、
Wikiには書いてあるけど、細則には書いてない。
そういったものを含めました。

・全体的に表記の見直しをしました
具体的な規約はほぼ変わってないのですが、
書き方が分かりづらかったので書き方を全般的に見直して、
読みやすくしました。

・規約内容や各種設備の使い方を明文化しました
何が良くて何が悪いのか?何をしたらいいのか?
何をしたらいけないのか?
ということが分かりづらいと言うご意見を多数いただいてましたので、
具体例を挙げるなどを含めた規約を追加しました。

規約は本日0時より適用されております
改定後の規約にご同意頂ける場合は、引き続きご利用頂けますと幸いです。

また、サーバーへの接続が確認できた方々についいては、
改訂後の規約に同意の上で利用されているものと理解させていただきます。

こちらは諸外国で言う“チップ”的な意味合いのものです。 頂いた支援は今後の活動資金に充てさせていただきます。 (携帯キャリア決済もできます!)