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今年のまゆにゃあの活動について #まゆにゃのーと

はじめましての方は、はじめまして!
そうでない方はおはこんにちばんにゃー! 
まゆにゃあです(=^・・^=)

#note書き初め   ということで、
今年のまゆにゃあのVTuber活動について、
昨今の情勢的にすべての実現が可能かどうかはわかりませんが、
今年もいちおう書き残しておきたいと思います。

1,YouTubeの登録者を更に増やしたい

これまでの登録者推移の見通しとして、
4年で1000人超えという見通しを立てていましたが、
ありがたいことに、
デビュー年(2018/11/10-12-31の間)に132人、
翌年(2019/01/01-2019/12/31の間)に369人、
2年目(2020/01/01-2020/12/31の間)に146人、
3年目(2021/01/01-2021/12/31の間)に1112人、
合計でこの記事を投稿している時点で1783人の登録を頂いております。

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いつもご支援ありがとうございます!

今年の目標としては、
登録者のさらなる獲得を継続して行いたいと考えており、
できれば2500人に近しいところまで伸ばせればいいと
思っておりますので、引き続きご支援ご協力をお願いいたします。

↑この機会に是非チャンネル登録をお願いします↑

2,今年はゲーム実況の放送枠を増やしたい

これは年越し配信でもお話しましたが、
今年も定期単発を問わず、
コラボ配信もたくさんやりたいと考えています。
また、Steamのゲームをプレイする枠
(ETS2やその他のシュミレーターゲーム)やクラフトピア等の
放送を増やしたいと考えています。

また、Switchを用いた配信も増やせたらなと思っています。

詳細はまだ思案中ですので、決まり次第こちらのノート、
または公式ホームページのほうでご案内したいと思います。

3,3Dモデル(Vroid)を用いた配信を増やしたい

衣装等についても、購入したものの導入していない、
公開できる様な状態でないものがおおいので、
今年はその作業を進めて、できるだけ全モデルを使用可能状態
(VRM化やVRCへのアップロード)にしていきたいと思います。

4,Minecraftサーバーの利用者を増やしたい

Minecraftのマルチサーバーの利用者を増やすため、
有識者を迎えて大幅な拡張と導入プラグインの大幅増強、
ゲーム環境の大幅な改良を実施する予定です。
これについては3月末頃までを目処に、
何かしらこちらのノートにて告知をさせていただくと思うので、
続報をお待ち下さい。

5,YouTubeチャンネルの運用変更をしたい

今年はYouTubeとTwitchの運用方針について、
以下のように変更して運用する予定で考えています。

<YouTubeの放送>
・コラボ放送はコラボ相手のメイン拠点によって媒体を変更しますが、
原則としては、YouTubeで行います。
・作業配信や雑談配信、Switchを用いたゲーム放送はYouTubeで行います。

<YouTubeの動画>
・Twitchのアーカイブは、
今年も原則としてすべてYouTubeにアップロードされます。
※頻度については放送スケジュールによります。

<Twitchの放送>
・Switch以外のゲームのデフォルト配信先となります。
・Minecraftは今年から原則としてこちらでコラボ等を除き放送します。
・Steamのゲームについても同様となりますが、
コラボ放送の場合はコラボ相手のメイン配信場所により
変更する場合があります。
・アーカイブは30日間の保存期間満了後、
YouTubeでのみご覧いただけます。
※ダイジェスト化は実施しません。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

こちらは諸外国で言う“チップ”的な意味合いのものです。 頂いた支援は今後の活動資金に充てさせていただきます。 (携帯キャリア決済もできます!)