見出し画像

(まとめ)まゆすい11月分まとめ記事

※書いてたのに記事の公開を忘れてました。
公開漏れには27日に気づきましたが時間が取れなかったので、
今日公開します。本当にすみません。。。。 

はじめましての方は、はじめまして!
そうでない方はおはこんにちばんにゃー!
まゆにゃあです(=^・・^=)

今回の放送アーカイブは上記となっています。
もしよければご覧ください。

①12月の定期コラボはお休みです。

まだ11月であって年末まで1ヶ月残っていますが、
12月は双方の予定が合わず忙しいので年内の「まゆすい」は、
本放送をもって終了とさせていただきました。

★次回の放送は年明け1月の予定です。

②今年あったできごと(まゆにゃあ)

・チャンネルの収益化

2021年6月末、
チャンネルの収益化条件に達したため申請したところ収益化ができました。詳細については以下のNote記事に記載しています。

・Pixiv大百科が作られる

本人の知らないところで作られて、
本人が訂正することもあるけど、
巡回してなくても最新情報に更新されている。
それがピク百w

・VTuberの活動が3周年を迎える。

・新3D(Vroid)モデル制作

正式版VroidStudioをつかって鋭意制作中です。
※画像は途中経過であり完成版とは異なることがあります。

朗報(おもに紅乃翠関連)

・やっと歯医者がみつかる。

・前歯が虫歯になった
・原因はたぶんヨーグルトの食べすぎ???
・歯医者を探していた
>>持病の関係で診てくれる歯科医が少ない
>>歯科医見つかった
(安心して任せられる所が見つかってよかったね!)

・VTuberの活動が2周年を迎える。

紅乃翠2周年記念振り返りニコ生放送(アーカイブ)

悲報(まゆにゃvsPCキーボード)

・キーボードで2回大当たりする

もともとこれ使ってたんですけど、
エアコンからの水漏れで水没して壊れてしまいました。

次に買ったG813はとても良かったんだけれど。。。。

メディアキーとか、カスタマイズキーとか、
プロファイル設定とかあってとても良かったんだけども、
打鍵感がノートPCのそれなので最後まで慣れることはありませんでした。

あと、キートップの爪(スイッチへの固定爪)が非常に脆く、
文字が消えてないのに折れたりしました。
メーカーに保証申請して届いた製品は、
新品だったのにキーの爪が折れてたし
(メーカーに問い合わせて、別商品への交換と不良品の返却しました。)

交換品の交換品として送ってもらった別製品。。。。。

流石に次壊れてたら洒落にならんと思いつつ、
最悪壊れてたらスイッチ交換できるように求めたキーボード。

これ、とてもいい。最初からこれ買っとけばよかった。

話題を戻します。。。。。。

③12月はマイクラ強化月間

私は主にMinecraftを用いて主に建築放送をしています。

5月の連休に特別企画としてお城を建てました。

これの第二弾として、神社を建てます。
理由は、新型の疫病でまだ外に出歩くのは怖いけど、
ゲーム内なら感染することはないから。

ご注意(放送拠点が異なります)

第一弾は準備段階から全編YouTubeで放送しました。

そのため第二弾は準備段階から全編Twitchで放送します。
※なお、放送アーカイブはYouTubeにアップロードします。

YouTube でなく Twitch でやる理由

視聴者層の調査やどのようなひとが何を好むのか、
その情報があれば、今後放送などをしていく上での
貴重な参考情報となるので、今回はTwitchで放送します。

今回の記事はこれで終わりです。

最後までお読みいただきありがとうございました。


こちらは諸外国で言う“チップ”的な意味合いのものです。 頂いた支援は今後の活動資金に充てさせていただきます。 (携帯キャリア決済もできます!)