見出し画像

【ch登録1000人突破!】応援への感謝と今後について。

はじめましての方は、はじめまして!
そうでない方はおはこんにちばんにゃー!
まゆにゃあです(=^・・^=)

本日、お陰様でYouTubeチャンネルの登録者数が1000人を超えました。
これもひとえにご覧くださる皆さんのお陰です。
心からお礼申し上げます。どうもありがとうございます。

これからも突然突拍子もない企画を始めたり、
有言実行(不実行)、企画倒れ、予定変更などでご迷惑を
おかけすることが多々あるかと思いますが、
引き続きご支援いただけると幸いです。

今回の記事はその感謝を述べたかったのと、
とても嬉しかったのでこの記事を書いています。

ちゃっかり宣伝挟んですみません。
チャンネル登録まだの方は下のリンクより登録をしていただき、
新着情報などのお知らせが届くように通知をオンにして頂けると、
大変嬉しいです。

今後の活動について

今後の活動については、
現状のコンテンツを維持していくので大きな変化はありませんが、
配信拠点や配信時間、アーカイブの取り扱い、
TwitterなどのSNSの取り扱い、YouTubeチャンネルの運用について、
細かい変更がありますので、再度再掲しておきたいと思います。

動画投稿について

*メインコンテンツはMinecraft(Java版)を用いた、
クリエイティブモードで建築するという現状のコンテンツを維持します。

*建築作業配信の放送拠点は、現状のYouTubeのみでの放送から、
YouTubeで動画投稿・放送、Twitchもしくはツイキャスで
裏作業配信と言う体制に移行します。

ツイッチ
https://www.twitch.tv/mayuneco222

ツイキャス
https://twitcasting.tv/mayuneco222

コメントについて

頂いたコメントは、
全媒体いつでも確認できる体制となっていますので、
出来得る限り全てのコメントに返答します。
その点は安心してコメントなどをいただければと思います。

放送アーカイブについて

放送アーカイブはYouTubeチャンネルに動画として上がります。
※ツイキャスやTwitch側のアーカイブは、
YouTubeで公開後に非公開となりますので予めご了承ください。
また、放送アーカイブを簡潔にまとめたダイジェスト版動画は、
YouTubeに不定期ですが、今後投稿する予定です。

放送について

*マイクラ建築作業配信は、
YouTubeまたはTwitchで作業風景を2時間程度放送します。
残りは裏クラ放送(ツイキャスまたはTwitch)に移行します。
*マイクラ以外の作業配信は、
完成後一般公開するものはツイキャスで放送します。
*マイクラ以外のゲーム配信とコラボ配信は、
現状のままYouTubeのみで行います。
*雑談配信はYouTubeで行う予定ですが、
ツイキャスで行う場合もあります。

SNSの運用について。

*Twitterの運用は現状維持です。
発言内容や各種運用を含めて一切何も変わりません。
*Instagramの運用は、
もう少し活発になるかもしれませんが現状維持です。
*Radditの運用については追ってご報告とさせて下さい。

放送に関するまとめ

【YouTube】
*従来のマイクラ建築作業配信は2時間程度に短縮します。
2時間で収まらなかった部分は、裏クラ放送または動画になります。
*動画が上がります。
*これまでのYouTube放送のアーカイブは残ります。
*ゲーム配信(Switchゲームとか)はYouTubeでやります。
*ゲーム以外の雑談配信、作業配信はツイキャスかYouTubeでやります。
*コラボや凸待ちなどもYouTubeでやります。
*Twitchとツイキャスの放送アーカイブを上げます。
*建築作業配信のダイジェスト版は動画で上げます。
*切り抜き、迷場面集とかも準備中ですが実装時期は未定です。

【ツイキャス】
*YouTube放送(マイクラ建築作業)の枠内に収まらなかった場合、
もしくは次の放送に向けた準備などは裏クラ作業放送として、
ツイキャスかTwitchで放送します。
*YouTubeに放送アーカイブが残ります。
*ツイキャス側のアーカイブは非公開になります。
*ゲーム以外の作業はツイキャスでやります。
※YouTubeで同時配信は場合によってやります。

【Twitch】
*YouTube放送(マイクラ建築作業)の枠内に収まらなかった場合、
もしくは次の放送に向けた準備などは裏クラ作業放送として、
ツイキャスかTwitchで放送します。
※YouTubeでも同時放送は場合によってはします。
*YouTubeに放送アーカイブが残ります。
※Twitch側のアーカイブは非公開になります。

最後になりますが、いつも応援ありがとうございます!

これからも引き続きどうぞよろしくお願いします。

こちらは諸外国で言う“チップ”的な意味合いのものです。 頂いた支援は今後の活動資金に充てさせていただきます。 (携帯キャリア決済もできます!)