見出し画像

日経テレ東大学がなくなる話

日経テレ東大学がなくなる話は残念ですね。

日経テレ東大学のコンテンツでは、Re:Hackが特に面白いです。ひろゆきと成田悠輔がメインMC(実はひろゆきはゲストって扱いみたいだけど)で、大物政治家とか芸能人を読んで喋り倒すっていうコンセプト。

私はもともと全然政治に興味がなかったんだけど、この番組をみてけっこう興味がでてきました。

とはいっても私はまったくの新参で、角幡雄介が登場したころに見始めたので、そこまで深くは語れないけれど。

今話題の成田悠輔とひろゆきに関しては、とりあえずここではあまり語るまい。また別の機会に、特に成田悠輔については語っていきたいと思う。

日経テレ東大学がなくなる理由はひろゆきがYouTubeで語っていて、どうやら元日経社員の後藤達也さんが絡んでいるらしい。本当のところは分からないけど。

正直、日経テレ東大学がなくなるって聞いた時はチャンネルの更新が止まるっていうことなのかと思っていたけど、チャンネル自体が削除されるらしいです。

日経テレ東大学のコンテンツは、正直日本の資産だとおもうので、それを親会社のエゴによって削除されるのであれば、罪深い話です。

と、憤ったところでしょうがないので、ふーんそうなんだ、という感想にとどめます。本当はかなり頭にきてたけど、仕方ないんでね。

今の私に課せられた使命は、削除される前にできるだけ多くのコンテンツをみること。

現時点ではRe:Hackの動画はほとんど(よほど興味がないもの以外)ほぼ全部見た。ここからは、Re:Hack以外で面白そうなコンテンツをぐいぐい見ていこうと思います。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?