見出し画像

制作事例 vol.3 SNSバナー、アイコン(MAIKOさん)

以前スタエフアイコンを作らせていただきましたMAIKOさん
各種SNSのバナー、スタエフアイコンのリニューアルをさせていただきましたー!

ちなみに前回は↓こちら

今まで親しみやすいニックネームmaimaiから、
MAIKOに改名ということで、
”広尾のMAIKOさん”というイメージでというオーダーでした。

丁度QUANTA主催のリトリートに参加された後で、
髪色も明るく、アイコンも新しい写真にされていて、
今のMAIKOさんに合うアイコンやカバー画像にしていきたいと、イメージをしていきました。

できたのがこちら!

▲stand.fmアイコン
▲SNSバナー

高級感・シック・大人っぽくニュートラルなベージュな色味、且つ

MAIKOさんのバックグラウンドである音楽
から五線譜をモチーフに取り入れて作ってみました。

書体もクラシカルな雰囲気で、「I am…」は丸みを持たせ、
ト音記号やヘ音記号などを感じさせるようなエッセンスをさりげなく入れました。

こちらは別案でしたが、ラジオ以外で
使用してくださるということで、今はSNSアイコンにしていただいています♪


ちなみに、MAIKOさんの半生(自分史)はこちらで視聴可能です!

音楽の世界ってこんな感じなんだー!と、
練習量とか半端なさそうでそれだけで尊敬。
いわゆる一般大を出た人ではなく、音楽という芸術方面を極めてきた人がやるコーチングやコミュニケーション術って、それだけで魅力的だなと私は思います。

企業で今、音大美大卒の人材をとりたがる時代というのを
聞いたことがあります。
そういうアート思考という別角度の見方がビジネスにも
必要という感じの話だったと思いますが、
やっと私たちの時代が来たか…
と内心思ってます。笑

話はそれましたが、
MAIKOさんのスタエフの沼にハマり→コメントインした私を知ってくださり→前回アイコンを依頼くださったのがきっかけで

リアルでも何度かお会いさせていただきまして
同級生&小さい子供のいる母ということもあり、刺激を貰っています。
私自身SNSからリアルに人と繋がるご縁が初なので
とても嬉しく驚いている部分もあります。

私自身、まだ情報発信はこれからって感じで
SNSも駆使してる方ではないのですが、
これからの時代の繋がりってこんな感じかーと
少し体感できたような、
そして、もっとこういう世界が普通になっていくんだなと思うと
楽しみでもあります。


バナー、アイコンはもちろんのこと、
デザイン全般承っておりますので、お気軽にご相談ください!
(下記メニューにないものも承っております)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?