見出し画像

ジュエリーボックスからピアスを取りだして

家に居る時間も美しく在りましょう

コロナの影響で、自宅で過ごす時間が増えている人が多いですよね。会うのは家族だけ、一人暮らしで誰にも会う事もない。人目を気にしない人が多くなっていることも事実。メイクもせず、髪も整えない女性もいるかもしれません。

メイクは、外出用のフルメイクまでしなくても、紫外線をカットするクリームは最低限つけましょう。特にリビングや過ごす時間が多い部屋に、大きな窓がある場合は、紫外線は部屋の中に沢山降り注ぎます。家にいても、しっかり日焼け対策はしましょう。そして、眉は美しく描いて保湿にリップを着けて、突然、宅配の方が来られても笑顔で対応できるように。

出掛ける予定がなくても、パジャマからラクな部屋着に着替えず、外出できる服に着替えること。気持ちの切り替えが出来て、ダラダラしない1日が過ごせます。前日の夜に翌日のタイムスケジュールを簡単に立てておくと、更に充実した1日になります。

人は、予定や目標を立てるとそれを達成したくなるからです。

ひとりの時間もジュエリーをつけると気分が上がる


以前、ある有名なメイクアップアーティストの男性が、私は朝起きたら、顔を洗って次にダイヤのリングを付けるのが習慣なんですと話されていました。例え、1日家で過ごす日でもそのルーティンは変わらないと。

美しい物を着けているとテンションが上がるし、幸せな気持ちになると。

又、別のお料理が得意な美しい女性も、今着け行く所がないから、家でジュエリーを着けています。だって好きだからと。

自分がご機嫌になるのに、人に会おうが一人だろうが関係ないですね。今すぐにご機嫌になる方法はあります。

天然の石には元気をくれたり癒しのパワーがありますから、お気に入りのジュエリーを着けて過ごしてみせんか。しばらくピアスを着けていない人は、ピアスホールが塞がらないためにも、着ける習慣をつけましょう。
耳元でキラキラしているピアス姿の自分を見ると楽しい気持ちになりますよ。

さぁ!今日はジュエリーボックスを開いてみましょう!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?