見出し画像

義母と私の距離感。

金曜日には義母の住む湘南へ行ってきました。
彼女に負担をかけない訪問方法は食事の時間を避けること。

実は彼女、家事全般があまり好きではないのです。けれどもいまだに義弟が営む自営業を手伝う、数字にめちゃくちゃ強い敏腕おばあちゃん(齢82)。得意な事は皆人それぞれですね。

というわけで、ドライブ中にちゃちゃっとチャージできる軽食を持ち、現地到着後はひたすらお掃除、お掃除笑。

画像1

一段落した後は楽しみにしていた海岸まで出かけてきました。

その様子はこちら(音が出ます。ご注意ください)。

ちょっと年代がバレてしまう笑オルゴール音楽つけちゃいました笑。

昨日は気温も湿度もちょうど良く絶好の日和だったということもあり、義母が私が誘拐されたんじゃないかと捜索願いを出そうかと心配するまで(冗談ですが笑)、時間を忘れて波音を楽しんできました。

ザザザザ〜という音が大好き。
ひたすら癒されてきました。

空ではトンビも鳴き、なんという優雅な午後。

ヒュールルルル。

波音に負けないいい響きです。

画像2

先日コロナの予防接種の1回目を打ったという義母ですが、副作用もなかったようで元気そうで安心しました。

(ただ、心配なのは2回目の接種。無事に終えてもらいたい。)

彼女は庭いじりが趣味。
相変わらず綺麗にお庭のお花、咲かせてましたよ。

画像3

先に行っていた主人と帰り道はピカチュウをゲットしたり笑、羽田周辺の景色が観たくて途中で高速降りたりしてそれも楽しかったです。

画像4

実は色々ありすぎて若い頃はとっても苦手だった義母。

でも今はちょっと愛おしい存在に変わりました。

それは自分が”大人になった息子がいる母”になったからかな。

そしてある程度の距離はとても大事ということも学びました。

だから彼女が元気でいてくれること、自分のことをしっかりとできる人でいてくれることに感謝して、またお役に立ちに行きたいと思いました。

その時にはまた波音を聴きに海に行こう。

**********************************
☆SNSリンク☆
(気軽にフォローお願いします❤︎)
■Instagram 日々のごはん編
https://www.instagram.com/okumayu18/
■nstagram ときめく暮らし編
https://www.instagram.com/lifechanging_magic/
■Twitter♪
https://twitter.com/mayumiokuzaki
***********************************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?