見出し画像

マインドセットが覆るYoutube料理動画

今回作ってみたのはポールボキューズ銀座の料理長、星野シェフが配信してくださった、豚しゃぶをフレンチ仕立てにしてラヴィゴットソースという爽やかなソースを添えていただくもの。

これもまた絶品でした!

星野シェフのYoutube動画は家庭で簡単に作れるレシピもあり、また料理人を目指す人にも参考になる本格的なものまであり、とても勉強になります。

コロナ禍で家にいる時間が長なり、今日のご飯のメニューに迷っていた時に始めた料理動画の視聴は、今ではすっかり生活の一部になってきました。

シェフの方々の動画はその手順通りにちゃんと作ると、本当に自分が作ったのではないみたいに笑上手に美味しく出来上がります。

しかもプロの手技をかなり間近で見られるというのは、リアルで開催される料理教室よりも優れた環境なのではないでしょうか。

家庭の主婦として長い間料理に携わってきましたが、動画を視聴することによって過去の自分の数々の失敗の原因もわかる日々。

「そうだ、自分はこうだったからだ...」と目から鱗のことも多く、培ってきたマインドセットが覆される思いでいます。

画像3

それにプラスして、せっかく作ったのだからきれいに盛り付けようとか、素材にもっと感謝していただこうとか、しいてはこれをいただくためにちゃんと家事をしよう、お掃除もちゃんとしようなど、全てにつながっていくのには自分でも驚きでした。

画像1

自分で作ったのに、いただく前の高揚感も半端ないのです笑。

画像2

オミクロンの爆発的な拡大、いつ自分がかかってもおかしくない環境でこわばっている気持ちを和らげてくれるお料理の数々。

おそらくおうちという現実の中で味わう非現実なのでしょうね。

すごくリフレッシュさせていただいており、心から感謝です。

本当にありがたい!

冒頭にリンクを貼っておきましたので、ご興味のある方はぜひ観てみてくださいね!

※SNS は最近アドレスを変更しました。
新しいものを貼り付けておきましたので、もしよろしければこちらへもぜひ遊びにいらしてくださいね!

↓↓↓

***********************************
☆SNSリンク
■Instagram おうちごはん |食べ歩き|日々の徒然
Daily life with a focus on food
https://www.instagram.com/okumayu_homecooking/
■Instagram片付け|お掃除|季節を感じて丁寧に暮らす
Organizing |decluttering |Cleaning|Hyggelig
https://www.instagram.com/okumayu_myhome_myfavorite/
■Twitter おくまゆ@整え暮らしを楽しむtips
@okumayukurashi
☆気軽にフォローお願いします
***********************************


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?