見出し画像

毛玉、どうしてますか?

三寒四温の毎日が続いております。

昨日は初夏のようだと思ったら今日は真冬とか、そんな毎日…体調管理が難しいですね。

さて、この季節になると冬物は少しずつ手入れをして来季に備えたくなるもの。

みなさんはセーターの毛玉、どうしてますか?

私はかつて専用の毛玉クリーナーを使っていましたが、すぐにゴミが溜まってしまうのと電池を使うタイプだったので、結局使いきれずにいました。

そんな時にテレビでシェーバーを使った方法を見て、以来もっぱらこの方法でお掃除をしています。

インスタに詳しい方法を動画で載せたのでもしよろしければぜひご覧ください。

特に特別な道具を必要ともせず、電池も使わずにエコなのがいい!

力加減に気をつけてセーターを傷つけないようにすることだけ注意すれば、比較的簡単ですし、何しろ取れる〜取れる!で結構楽しい笑。

お手入れをして長く着るように心がています。

できるところからサスティナブルに。

毛玉をきれいにお掃除したから、来シーズンもまたいい感じで着られそうなセーターになりました。

ってまだ寒かった笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?