見出し画像

おうちごはんは「どこでもドア」。エルビスのいるメンフィスへ。

ドラマで横浜流星さんが作っていたという「エルビスサンド」。

ピーナッツバターを塗った食パンにバナナとベーコンを乗せたり挟んだりして作るスーパーハイカロリーのサンドイッチです。

これ、名前の通りかつてのスーパースター、エルビスプレスリーが愛したサンドイッチだったんですって❤︎

そのためアメリカでは比較的ポピュラーらしい。

たとえカロリーが高くても、食べて動けばよし。ならば作ろう!笑

画像1

私はオープンサンドにしてみました。

バナナもちゃんとバターでソテーしました❤︎

ベーコンは私好みのカリカリ一歩手前、ミディアムレア?で❤︎❤︎

画像2

仕上げはブラックペッパーでパンチを効かせてみました。

こんなの作っていたら頭の中で流れてきたのがプレスリーの歌。

 "I can't help falling love with you♪"

急に聴きたくなってYouTubeで探してしまいました。そうしたらこんなに可愛い女の子が歌っていたんです❤︎

もう癒し❤︎

私は彼女にFalling loveです❤︎

音楽を聴きながらエルビスの愛したサンドイッチをいただく。

もう、いつしか私は場所も時空も超えてどっぷり1950年代のアメリカにいました。

コロナで行動の時中が制限されてから、想像力が増したような気がします。人間の脳って不思議ですね。

どこにでも気軽に行けた時にはなかったことです。

それも悪くないことなのかもしれません。

そして、朝からとても楽しい気分になれました。

これぞ私の「ときめく暮らし」☆

**********************************
☆SNSリンク☆
(気軽にフォローお願いします❤︎)
■Instagram 日々のごはん編
https://www.instagram.com/okumayu18/
■nstagram ときめく暮らし編
https://www.instagram.com/lifechanging_magic/
■Twitter♪
https://twitter.com/mayumiokuzaki
***********************************

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,535件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?