見出し画像

何だか停滞している雰囲気の時は……

6月だから?
思うように目の前の事が進まないから?

気持ちが何だか停滞している。
そんな時はありませんか?

やりたいことがあるけれど、仕事もやらなきゃいけない。
時間を半分こだから、進行スピードが遅く感じているのか。
もっと、やりたいことをする時間が欲しい。
最近の私は、そんなことを悶々と考えています。

やりたいことが進んでいないからか、
なりたい自分になるために、頑張り切れていないような気分にも陥り……
金平糖をかじりながら、誰かの書籍化のツイートを眺めては、『私はあそこに行けるんだろうか』と思ったり。

12年に一度の幸運期じゃなかったの? と、今の現状に若干飽き飽きしてきている。(いやいや、運気に八つ当たり???)

だけど、少し時を戻して考えてみると、
『何言ってるの? 私、恵まれてるやん。ラッキーなこと進んでるやん』とも思う。

停滞気分の時は、どこかでゆっくりと内観することが大切。
となりの庭の芝生を羨ましく思うのは悪くないけど、自分の庭にもいい芝生を育てないと。
そのためにできることをしていこう。

止まり木で休んだら、飛び立つ準備を。
この気持ちを打破する方法は……自分のご機嫌を取りつつ行くしかない。
私なら、できるよ。きっと。


おしらせ
毎週月曜日に更新予定~と言っておりました 
#創作大賞2023 エントリー作品 シンデレラ千年紀
現在6/14 不定期更新となっております。

楽しんでいただけますと幸いです✨

さあ、私は私を信じて飛べるかな。
頑張って楽しく書こう!!

2023/6/14  西門 檀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?