見出し画像

モンチッチのぬいぐるみのインスタ効果

どうやら葛飾区観光協会の広報課長を務めているらしいモンチッチ。


そんなモンチッチのぬいぐるみをもらった。


そういえば昔実家にもいたような気がするモンチッチ。


こんなに触り心地がいいのか、と感心。


ごちゃごちゃ、何のテーマ性もなく統一感がなくってとても伸び悩んでいるインスタにモンチッチを登場させたらいいねが結構増えた。

すごいなあ、モンチッチ先輩。

画像1

もらった当日、後部座席に乗せて家に着いて振り返ったらこんな風になっていた。

ごめんよモンチパイセン。

夕日がきれいだった日に、夕焼けと共にパイセン。

画像2

モンチッチ越しに写真を撮るのが楽しくなってきた。

画像3

たまたまインスタに載せた写真のモンチッチが縦に2つ揃ったので、そうだ!これから縦一列モンチッチで揃えていこう!と思いついた。

DTMの列、食べ物の列、モンチッチの列 ってこれから揃えていってみよう。

インスタもなんだか楽しくなってきた。

画像4

少し前から始めた椎茸の原木栽培。

うまくいくかもしれないし、いかないかもしれないけれど、モンチ越しに撮る楽しみが加わったので、どっちでもいいやと軽やかに思えるようになった。

ありがとう、パイセン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?