見出し画像

2019年に買ってよかったもの、見てよかったもの14選

年末の時間を使って、2019年に買ってよかったもの、見てよかったものを紹介します!
タイトル写真は本文とは関係ないですが家のオカメインコのモモちゃんです。12歳になりました。

買ってよかったもの

アウトドア編

今年は本格的にキャンプにハマりました。ギアを買い揃える沼にハマり、夫婦でいろいろ買った。その中でもキャンパーでなくても欲しくなりそうな2点を紹介!

スノーピーク HOME & CAMPバーナー

画像1

発売時は売り切れ続出!超コンパクトに収納可能な卓上ガスコンロ。五徳やバーナー部分が収束して全てミニマルに収まります。持ち運びもらくらく、見た目もおしゃれで、どこにでも持ち歩いて調理ができる!防災グッズとしても備えておきたい!


ルーメナー2

軽量でコンパクトな最強LEDランタンです。1300ルーメンでめっちゃ明るいし、ビビるほど明るいし、これがあればどこでも明るい。そしてモバイルバッテリーにもなるので、アウトドアだけでなく、防災グッズとしても一家に一台欲しい!
普段は暗い我が家の洗面所で、メイクアップ時のライトととして毎日使ってます。あと写真撮影の時のライトにも使えると思う。買っておいてこんなに後悔の無いものはありません。


ガジェット編

今年はそんなにガジェット買ってなかったような気がする。

Google Nest Hub

画像3

いま、家で一番使ってるガジェットかもしれない。
キッチンに置いて、料理中にニュース見たりレシピ見たりしています。
「OK Google、エアコンつけて、テレビつけて」はもちろん、朝にニュースかけてもらったりもする。
何より優れているのがフォトフレーム的な使い方で、自分のGoogle Photosと連携し、子供の顔が写った写真を表示させる設定にしています。そうすると、あら不思議、Googleさんが0歳の写真、1歳の写真、最近の写真など、タイムトリップで気を利かせてスライドショー表示してくれます。思わず「この頃もかわいい・・!」と、見入ってしまう。フォトフレームとして、実家にも設置しても良いかもしれない。


iPhone 11 Pro Max 香港版

毎年iPhone買い換える宗派なのですが、iPhoneの進化も頭打ちでワクワクしなくなりました。なので、今年から最強iPhoneを入手し、2年は使う方針に転換しました。なんだかんだでiPhoneが一番快適…android使い慣れず8年経った。

電動スポーツバイク

画像2

電動自転車は、都内の移動ツールとして最強だと思う。スイスイスイスイどこにでも最短距離で行けるし、坂も余裕!都会をスーッと自転車で滑走するのは最高に気持ち良いし、四季も感じられて多少体力もつく。(ただし電動だと全然疲れないので、カロリーは消費してないと思う)
都心の移動は電動自転車最強説を唱え、10年ほど実践している身ですが、ここ数年でeバイクが流行り、いろんな選択肢が生まれてすごい良い。かっこよくて乗りやすそうな自転車は大概高いのですが、投資する価値あると思います。

ファッション編

ENFOLDの服

メルカリでエンフォルドの服ばっか買っています。形も色もシンプル・おしゃれ、ゆったりシルエット、生地も良いので安定して着れる。メルカリでも値崩れしずらいブランドのうちのひとつ。30代後半のワイにぴったりです。



NIKE エアフォースワン ゴアテックス

エアフォースワンのゴアテックス仕様!最近のアパレル、なんでもゴアテックスにすれば良いと思ってるんでしょう、悔しいけどその通り!かっこいい、汚れない、濡れない!アウトドアにも良いし、もちろん通勤にも履く!
今はもう売り切れていた。

食べ物編

サントリーオールフリーのライムショット


ノンアルビールは健康飲料です!
自宅でビール飲みたいときはとりあえずノンアル飲むようにしていて「ノンアル飲みきってそれでもなおビール飲みたければ、ビール飲んで良い」というマイルールにしてるんだけど、100%ビール飲まずに済んでる。

マイクロプレインですりおろしたパルジャミーノチーズ


コストコで売ってる個別包装されたスナックタイプのパルミジャーノチーズとこのマイクロプレインをホームパーティに持参し、皆の前でふわふわチーズをつくって振る舞うと、子供にも人気!何かしらの料理と必ず合う!おしゃれ!と非常にウケが良いです。そして悪魔的にうまい。

Alamedaのコールドブリューコーヒー

コストコ行くとまとめ買いしている。要冷蔵なので冷蔵庫の場所取るのと、賞味期限2-3ヶ月?だったりするので要注意!

見てよかったもの:Netflix ドラマ4選

ウルトラハイパー ハードボイルドグルメリポート

Hyper HardBoiled Gourmet Report | NetflixTo live is to eat. For people around the world in precariouswww.netflix.com


ヤバい人たちのヤバい飯を通して、ヤバい世界のリアルを見る番組。
リベリアの元少年兵が住む墓場だったり、ロシアのカルト教団だったり、ネパールの火葬場だったり、テレ東のディレクターが体当たりで乗り込んでいくヤバい番組です。
テレ東内でもヤバい扱いされているらしい(笑)

世界の今をダイジェスト

K-POP人気、仮想通貨、ダイエットの落とし穴、男女間の賃金格差、アスレジャー、カルトなど、世界で話題になっている事象を15分程度で解説してくれる番組。ちょっと博識になれるし、意識もなんか高まるのでおすすめ。

テイルズ・バイ・ライト 光の紡ぐ物語

風景写真家、冒険写真家など、著名な写真家たちが世界の圧倒的な光景をカメラに収めるこだわりと冒険のドキュメンタリー。写真家は、強い情熱とセンスと技術と体力で、素晴らしい人々の心に残る瞬間を捉えるんだと、感動と憧れを感じずにはいられない。
1話20分前後で、内容も平和で英語も平易なので、寝る前のトレーニングしながらとかに最適。

ヤミー・マミーズ


オーストラリアのセレブママ達のリアリティーショー。
プッシュプレゼントはロレックス、子供にはブランド服しか着せない、ベビーシャワーには誰を呼び何をするとかの、セレブマウンティング合戦、最っ高にどうでも良い。だがそれが良い。何も考えたくない時、疲れたときにこそおすすめ。

他にも、全裸監督は一気見したし、ブラック・ミラーも好きだし、今はポリティシャンとか見ています。

番外編:買ったけど読んでないものNo.1

ホモ・デウス
年始に読むぞ!と意気込んで上巻3/4は読んだ。でもどん話?と聞かれると何ひとつ答えられないほどには覚えていなくて落ち込みます。私は何を読んでたんだっけ。たぶん、人類の成長の起源とか、それがテクノロジーとどう密接に関わるかとか、そういう話だったような気がする。

――――――

というわけで、今年買ってよかったもの、見てよかったものでした!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?