見出し画像

どこでも課外授業♪

今日は私の得意なキムチ作りのシェア会🥬

数日前から
「お友達にキムチ作り教えてあげるんだよ〰」
って話していたら
「僕も助手で行ってみようかな🧑‍🦱」と
前日言い出す息子。

それでも、当日朝起きれないってこともあるので
「早く寝ないと明日のキムチ作り行けないよ〰」
と声をかけるとサッとお布団に入る🔜

やっぱり楽しみがないと
大人も子供も動かないよね♥

当日の今日は、早起きもして☀
歯磨きまで終わらせて出発を待つ時間前行動😻
やりたいことには違うね\(^o^)/

そんなこんなで、とうちゃーく👯💮

キムチ作りは、家で私の作業を手伝ったりして
くれているので、積極的に参加してくれる🦸

キュウリをピーラーで剥いてくれたり、

ニンジン🥕と大根を
スライサーでスライスしてくれたり😻

他のママさんたちが褒めて褒めて
本人も嬉しくて楽しそう🥰
見守ってくれる人たちがいてくれることは、
私もすごく心強く感じました😊

いろんな野菜や唐辛子をボウルに入れて

優しく混ぜたら完成🧚💮

差し入れのスイカも頂いて(๑´ڡ`๑)

楽しく解散しました☺️

本人が本人のペースで
やりたいことをやりたい時に、
周りのサポートももらいながら
「できた!!」「やれた!!」
の経験を増やしていく今のペース、
なんかいいなぁ🌈✨
と思いました。

そして社会も、大人も、子供も
もっとゆったり成長していく環境が
たくさんあるといいな🥰
とも思いました🌺

今日も最後まで読んてくださって
ありがとうございました\(^o^)/

今日も貴方やあなたの大切な人の
嬉しい、楽しい時間がたくさんありますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?