見出し画像

【989/1096】自分の感じていること

自分の感じていることが、間違っているのではないか?

この疑問は長いこと、ずっと持ち続けていて、消えなかったものだ。
周りと違うことを感じているのではないか。
それはダメなのに。

自分が感じていることを否定されて、気持ちを承認されず、否認ばかりされていると、感じていることがなんだかわからなくなるし、自信もなくなる。

だから、自分が感じていることは間違っているのではないか?と常に疑問だった。

でも、この問い自体が間違いだった。

何に対して間違っているというのか?

自分が感じていることは、100%自分のものである。
これを疑う必要がない。
そう感じた、というだけのことであるから。

それが、一緒にいる他人が感じていなくても関係がない。

自分の感じているものを疑わない。
なんと楽になったことか。
ただ、それだけのことが、とても大きなことだった。

では、また。

1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!