見出し画像

【956/1096】区切りめ

今日は呼吸・整体スクール 指導者コース今期最終日。
来期も学びは継続するが、期の境目は、区切りなので大事だ。
去年からの一年間で、できるようになったこと、ここから磨いていきたいことなども振り返った。
呼吸・整体スクールは、基礎科、応用科が終わると修了証がいただける。
この間、修了証を額にいれて机の前に飾った。2年前に応用科を修了しているのであるが、2年間、棚の奥にしまっていた。
まだ自分は応用を修めていない、、、と自覚していたからである。
が、それを飾ることにしたのは、修めたことを証していただいた自覚をちゃんと持とうと思ったからである。
ここからさらに磨きをかけて展開していくのに、まだ修めきっていないといつまでも甘えていてはいかん、という気になった。

6月からは新しい期が始まるが、自分としては新しいチャレンジが待っている。
終わりなき学びの道であるが、学べば学ぶほどに自分を知るということがより深くなっていき、自分と調和し、他者とも調和して生きていくことができるようになっている。
来期はもっと貪欲に!

では、また。


1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!