見出し画像

【760/1096】秋は寂しがり屋が増える

11月なのにぽかぽか陽気だけど、だんだんと相談事の内容に寂寥感が漂い始める。
秋は、寂しがり屋が増えるというのが私の体感値である。
まあ、自分もかつてそうだった。
秋の夜空を眺めながら、さみしさを紛らわすためにずーっと散歩していたりした。わりとイタイ人だ。
冬の寒さよりも、秋のそこはかとない涼しくなって、寒くなっていく感じが寂寥感を醸し出すのではないかと思っている。

なんか寂しくて仕方ないみたいなとき、自分の内側に理由を求めると、愛着とか、過去のトラウマとかいろいろ掘り出せたりもするけども、単純に「秋だから」というだけかもしれない。

では、また。

1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!