見出し画像

【761/1096】認めると、開く

私は自分がしゃべらないほうがいいんだなーということに気づいてからも、「いやいや、それじゃ何もできないじゃん」とか「しゃべらんで伝わるの?」と疑っていて、なかなか認めることをしなかった。
その間は、しゃべればしゃべるほど、空回りしていた。
とうとう諦めて、「しゃべらないほうがいい」ということを真正面からみた。
そしたら、ストンと落ちて、「ほんとそうだった」という感覚だけあった。
しばらくそのままでいた。

だからと言って、無理やり黙っているとか、しゃべらないようにするとかはしないでいたし、なんかまあしゃべることがあるときはしゃべった。

そうすると、不思議なことに
「話がききたい」
「話をしてほしい」
という依頼がくるようになった。
そして、話をすると感謝される。

まじかー。
そういうことかー。

認めるまではもがき続けていたけれども、認めればなんか別の扉が開く。たぶん。

では、また。

1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!