見出し画像

【966/1096】北鎌倉にて

北鎌倉のスミカ探求舎さんへお邪魔した。
とっても素敵なお家!

空き家を自分たちの手で再生して、交流の場にということで3月にクラファンをやっていて、支援させてもらったご縁で、場所をお借りすることになっている。

9月にここでワンデーリトリートをやろうと計画していて、見学に伺った。

こじんまりとしているけれど、とてもいい空間〇
スミカ探求舎の美菜子さんと、いろいろ話をしているうちにここでやることが自然とかたまってきた感じ。

自分に向き合って、自分の感覚、感情、思考、衝動などなどに気づき続ける1日。
少人数でそんなワンデーリトリートをする予定なので、気になる方はぜひ予定を開けておいてください。
9月28日土曜日です。
7月くらいに募集をかける予定です。

鎌倉は、アジサイがきれいに咲いていて、きれいだった。
駅前に豊島屋があって、鎌倉限定のお菓子がいくつか置いていた。当日のおやつにいいかも、でも買いに来る時間はないか。

自分に向き合ってばかりいないで相手を見たほうがいいという意見に、ほんとそのとおりと思うのだけど、自分と向き合って自分が広がった分しか相手のことが見れないという部分ってあるよなとも思う。
その両方が大事。

では、また。

1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!