見出し画像

barberママ

ムスコが前に美容院で大好きなかっこいいお兄さんに髪を切ってもらったのは、もう2月。
汗っかきの彼の顔にべったり髪が張り付くくらいには伸びてきていて。
でも、今、美容院に連れて行くのはなあ・・・と思う。
彼は行きたがっていたけれども。

そこで、barberママの出番となった。
バリカンで長さを調整してカットすると、なんとなく適当に切っても、さまになるよ、と友人から教えてもらって、以前は何度か私が切っていた。
男子はちょっとくらい失敗して不揃いになっても、まあ見られないことはない。
お風呂場で、バリカンカット。
でもけっこう伸びていたので、慎重に切っていたらなかなか終わらない。
切った髪がくすぐったくて動くし、えい、もういいや!と、バリバリカットした。

頭のてっぺんが、ツンツンになってしまったが、さっぱりすっきりした。
短くなって、かっこいいよ!と言ったら、
「恥ずかしくて照れちゃうよ」と笑う。
なんと可愛いことよ。

まだしばらくはお友達にも会えないし、ツンツンになってしまった髪も、再会できる頃には伸びるでしょう。

こんな風に髪を切ってあげるのも、もう数えるほどだろうなあと思うと、ありがたい体験だなと思う。
barberママで、喜んでくれるうちは、またやりたい。


1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!