保育士試験筆記終了

令和6年前期の筆記試験
終了いたしました

各社の解答速報も出揃い
自己採点もしました

当日、会場にいく途中でお腹を壊し
途中下車もしましたが
会場には余裕を持って着くことができ
「もうこれ以上悪いことはないわね」て逆に開き直れました

そうやって取り組んだ心理学
落ち着いてでき、手応えを感じました

それからあとは社会福祉
時間がだいぶ空いたので色々復習しましたが
復習したところが出なかった…

できた感触もできなかった感触もなかった

うわ、2回目落ちたらどうしよう、と帰ってからどんどん不安になってきました

月曜日、社会福祉の採点をしたら…なんとかギリギリ合格っぽい
ホッとしましたが「社会福祉とマブになる」と思っていたので、少し悔しいです
でも、まだ勉強するかと聞かれたら
多分しないw
もう、キツイもん

そして、心理学の解答が出て自己採点をすると…
なんと90点でした✨

できた感触はあったけど、ここまでとは思っていなかったので嬉しいです

これは自分を褒めていいんじゃないか

そんなことを思いつつ、これで終わりではないので
これから実技試験に備えます

家族や友達も巻き込んで頑張っていたので
嬉しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?