見出し画像

不織布マスクは効果がないどころか危険?/世界中でいまだにマスクをしているのは日本だけ、はどうやら本当らしい。

マスクは個人の自由と宣言されて以降、私は病院以外ではノーマスクです。
しかし、いまだにマスク着用率は街なかでもとても高く、私が在籍するオケの練習会でマスクをしていないのはなんと私だけ。

前回の練習の時隣の席にいた若き研究者の女性は、ベトナム出張から帰国したばかりだと言っていたので、聞いてみました。
「ベトナムは皆マスクしてた?」
答えは、「誰もしてなかった」でした。(彼女は帰りの飛行機の中でコロナ陽性になってしまい、まだ咳が出るという事で、この時はマスク着用してました。)

世界でいちばんマスク着用率が高く余ったワクチン処理の目的でワクチン接種を推奨する国が、世界で最も感染死者数、ワクチン死者数が多いのですから呆れるばかり。

昨日のオケ練の帰り、私の最初のバイオリンの先生(団員仲間です)と地下鉄の駅まで一緒に歩いたのですが、マスクをしていない私を見て、彼女もマスクを外しました。
本当は外したかったけどみんなしてるから付けてたという事でした。

先生は、マスクのマイクロプラスチックが肺まで到達するから危険だという事をテレビで観たそうです。
え、それ知らなかった。
早速調べてみました。

マスクに効果がないどころか
長時間の装着がむしろ体に悪い事が書かれています。


ウイルスや細菌の粒子はとても小さく、マスクの網目を簡単に通り抜けてしまう。通さないのはせいぜいスギ花粉くらいだそうです。

もちろん、マスクをする自由も、しない自由もあります。
が、WBCで日本が優勝を飾ったスタジアムで、マスクをしていた人がいたでしょうか?それでクラスターが発生しましたか?

厚生省による通達では、屋外では既にする必要はない→3月13日以降は屋内でも自由と書かれています。

もう、効果がないばかりか逆に体に悪いだけのマスクは外しませんか?

企業や国にとって不利な報道は、テレビはしないのです。(先生がマイクロプラスチックの話をテレビで観たという話は謎ですが。)
というより、出来ないんでしょうね。

国は、本当はマスクをしていて欲しいんだと思います。
その方が不安を煽れるから。コロナがまだ終わっていないように見せられるから。そのためにワクチンを打ちたいから。

だけど、国はそれでもマスクは自己判断で外してもいいですよと見解を示した、それなのに外せない日本人⤵︎

バイオリンの先生のお話だと、学校で、マスクを外してもいいんだよと言っても、外さない子供がほとんどだとか。
そりゃそうですよね、大人も先生もしてるんだから。
マイクロプラスチックの話が本当なら子供への害は計り知れないし、自分が吐いた二酸化炭素を吸う事だけでもどれだけ体に良くないか。
学校も、病院も、お店も、スタッフの皆さんが率先して外しても良いのではと私は思うのですが。

コロナが始まった頃、症状がなくても感染させる危険があると学者が言ってましたが、そんな事はないということが、今はわかっています。症状のない人がマスクをする事には何の意味もないんです。
意味がないどころか、体に悪いのです。(情報が間違っていなければ。)

もちろん、あくまで装着は自由です。花粉症の方、お顔を見られたくない方、その他いろんな事情によりマスクをする事に異議はありません。

しかし、もう風邪程度に弱毒化したコロナを怖がりマスクを付けているのだとしたら。それ、意味があるのでしょうか。
そしてまだあんな危険なワクチンを接種するのでしょうか。

本当に自分や周りの人を守りたいなら、周りに流されるのではなく、自分の目で真実をよく見る必要があるのではないでしょうか?

✳︎✳︎✳︎

こちら↓は、以前参加した、ウクレレのワークショップ&ミニコンサートの講師kyasさんが、中国杭州にて開催されたウクレレフェスに参加された時のインスタライブの映像です。↓


誰もマスクしてません。
(ゼロではないですが98%ノーマスクという感じ)
それと同時に、中国でこんなに大きなウクレレフェスが行われ、子供も大人もウクレレを楽しんでるという事にも衝撃を受けました。
なんて文化的な生活を送ってるのだろうと。皆さん英語も喋れますよ。

今朝この動画を夫に見せたら、「何で集まるんだ」という反応。まだそんな事を言ってる人がここにいるという事に、心底がっかりした私でした。

会社では会話してない時はマスクしなくていいと、ようやく指示があったそう。それなのに今日も家からマスクをして行く夫を見て(通勤は徒歩のみ)泣きたいくらい悲しくなりました。
人は思ったようには動いてくれない。それはわかっています。
しかし何の勉強もせずマスク効果を盲信し続けている夫には失望してしまいました。

これが典型的な日本人の姿なのでしょうか。
無思考でワクチンを4回受けいまだにマスクをし続ける人が身近にいて、私は悲しいです。
(ちなみに、妹は私の話を素直に受け止めてくれ、ワクチン接種もやめ、今は病院以外ではノーマスクです。)

街でのノーマスク人口は若干多くなったものの、2.3割というところでしょうか。

蛇足ですが、夫は、ターボ癌という名称も知りませんでした。

妹の知人が(たぶんワクチン全て接種している方)今年1月に末期がんと判明し、つい最近お亡くなりになったそうです。(T . T)

今日は、本当は一昨日行ったコンサートの記事を書こうと思ったのに、少し感情的になってしまい思ったままを書き殴ってしまいました。

お気に障った方がおられましたらごめんなさい🙏
あくまで私の一意見です。

それではまた。
最後までお読み頂き
ありがとうございました❤︎