見出し画像

ウクレレ演奏「アルデバラン」

昨日、買い物帰りに寄った山野楽器さんで、HOOKさんというウクレレプレイヤーさんの楽譜「ウクレレ・NHKテーマ&主題歌」をたまたま見つけて購入。出たばかりだそう。
早速、前回の朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の主題歌「アルデバラン」を弾いてみました。Low-g(4弦が通常の1オクターブ低い)アレンジです。 

良かったらお聴きください♪
カラスの鳴き声付きです(笑)

最近悪知恵が働いてきて、
難しいコードの4弦を勝手に端折ったり、ここいらないなーと思ったら勝手に飛ばしたりして元のアレンジに大変失礼な事をしております。
HOOKさんごめんなさいm(_ _)m

ご本家↓


私の母は朝ドラを観る習慣がなかったので、長年観る習慣がなかったのですが、最近はよく観ています。
現在放送されている「ちむどんどん」も面白いです。

最近逮捕された持続化給付金詐欺の容疑者と、にいにいが重なります^^;(ご覧になってない方ごめんなさい。スルーしてね。)

それではこの辺で。
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました❤︎