見出し画像

ヴァイオリン演奏「翼をください」「野ばらに寄せて」

所属オケの演奏会まであと2週間となりました。
先週久々に、いつもお世話になっているヴァイオリン工房へ行って、弦交換と弓の毛替え、楽器のメンテナンスなどして頂いたので、まだ松脂が乗り切ってないですが(毛替えをしたあと松脂を塗らないと音が出ません💦)練習の合間に遊び弾きをしたのでお聴き頂ければ幸いです。


「翼をください」は、先日ご紹介した「耳をすませば」をテレビで再視聴したので弾きたくなって♪

「野ばらに寄せて」は
noteのお友達のあひろちゃんのウクレレ弾き語りを聴いて、弾きたくなって弾きました。
原曲は、マクダウェルという方のピアノ曲だそうです。
子守唄のような可愛らしい曲です。

私の演奏より、
こちら↓を強くお勧めしますw

↑曲のタイトルがちょっと違いますが、諸説あるようです💦

オケ練で付いた傷も
素敵に治して頂きました♪


ところで、すっかり忘れていたのですが、3月末で、ヴァイオリンを始めてから満20年になりました。
という事で、21年目に突入です。
オケは体力がいるのでいつまで続けられるかわかりませんが、出来るだけ長く続けたいです♬

それでは、オケ練行って来ます。
(今日は夕方からなんですが)

最後までお読み頂き
ありがとうございました❤︎



今回、トップ画像は私が撮った薔薇の写真ですが、
スタエフの画像はめっこちゃんからお借りしています。
めっこちゃん、いつも素敵なイラストを使わせて頂き
ありがとうございます♡