見出し画像

病院とバッタとクラフトフェアと。【閲覧注意】

2ヶ月に1度の通院日。
LINEで依頼して受け取るだけ。
567のお陰ですっごく便利になりました。
ただ、この3年間診察なし。いいの?いいと思う。特に問題ないもん。ていうか、降圧剤を仕方なく飲み続けてるけど、本当言うと辞めたい。
しかし、「辞めたい」のひと言を言う勇気がありません。
嫌な顔をされて却下されるに決まっている。(決めつけてはいけないけど。)

日本は個人病院がほとんどで、だから資本主義に乗っからないと生きていけない。だから、薬を減らす医療にはなり得ない。
念の為に受けた検査で微妙に引っかかり、念の為薬を飲み、その結果一生薬漬け。個人医院や薬局はそのお陰で成り立っている。そのレールに私もいつの間にか乗っかってしまったなぁ、、飲み始める前にもっとよく考えればよかったかもなぁ…
減薬に積極的なお医者様って、日本にいるのだろうかなぁ…ずっとモヤモヤしてる。

そんな、モヤモヤしながらの帰り道、歩道の真ん中に、アナタはいました。
自転車が脇を通りヒヤッとする。
あー、セーフ。ぺちゃんこになるところだった。
うーむ困ったぞ。でも見過ごせない。
虫は大の苦手だけど、彼は比較的大丈夫。(カマキリくんならサヨウナラ。)

こんな所にいたら轢かれるよー

仕方なく、草むらに落ちてた枝を取り、決死の覚悟で…ツン‼︎‼︎しました。(フェンシングのような格好で^^;)
そしたら、お利口さんに、パタパタパタパタと草むらの方へ飛んで行ったアナタ。
どうかお元気でね。👋

人命ならぬ虫命救助して
なんか気分アップ(笑)

帰り、街のアーケードで偶然やってたクラフトフェアに寄ってマルチナさんの毛糸を衝動買い。
隣にいらした年配のご婦人、明後日編み会に出るんだそうで。
素敵ですねー♬
と会話できて楽しかった。

そんな1日。

アナタは
どんなお姿に変身するのでしょう?


↓以前購入し愛用しているハンドメイドウォッチの作者さんにもお会いしました。

文字盤にはネコちゃんがいます


3年ぶりに開催されたハンドメイドのお祭り。↓

活気付いてて
ちょっとウキウキ。

そんな1日でした。

それではまた。
最後までお読み頂き
ありがとうございました❤︎