画像1

ヴァイオリン演奏 ロンドンデリーの歌

mayu♪
00:00 | 00:00
ヴァイオリンの練習ついでに録音してみました。

この曲もアイルランド民謡ですが、
ダニーボーイ というタイトルでも有名ですね。
戦地へ赴く息子を思って歌った歌。
戦争に翻弄される世の中は
悲しすぎる。(T . T)


訳♬
ああ私のダニー
バグパイプの音が呼んでいるよ
谷から谷へ
山の斜面を駆け下りるように

夏は過ぎ去り
バラもみんな枯れ落ちる中
あなたは あなたは
行ってしまう

戻ってきて 夏の草原の中
谷が雪で静かに
白く染まるときでもいい

日の光の中、日陰の中
私は居ます
ああ私のダニーよ
あなたを心から愛しています

すべての花が枯れ落ちる中
あなたが帰ってきて
もし私が既に
亡くなっていても

あなたは私が眠る場所を探して
ひざまづき
お別れの言葉をかけるのです

私には聞こえる
私の上を静かにそっと歩いても
私の墓は より暖かく
心地よい空気に包まれる

あなたはひざまづき
言うのです 私を愛してると
私は静かに眠り続けます
あなたが帰ってくるその時まで
#毎日note #note毎日投稿 #note初心者 #ロンドンデリーの歌 #ダニーボーイ