見出し画像

【超有料級!】自分に自信をつける究極の方法!!

こんにちは!
潜在意識書き換えコーチのMAYUMIです😇


いきなりですが、あなたは自分にどれくらい自信がありますか?😊🌈

私は小さい頃から、あまり自分に自信がなく 
よく人の目を気にしていました🥺


自分に自信が持てていれば
人からどう見られるかとかも気にならなくて
本当にやりたいことにも挑戦できて
生きやすくなるんだろうな〜😣🌀と思って

心理学やコーチング、スピリチュアルな視点まで
様々なジャンルから学んできた経験から

私が「コレだ!!」と思った方法を
今回はご紹介させて頂きますね🤩💓


 
学ぶために自己投資も100万単位でしてきたので
超有料級ですが、超シンプルでもあるので
ちょっと拍子抜けする人もいるかもです!🤣✨

🌷🌷🌷🌷


巷ではよく、

「自信をつけるには
 成功体験をたくさん積むことだ!」

と言われたりしますが、

それでは自信をつけるためには
いろんな経験をしないといけないし
時間がかかっちゃいますよね!


でも、本当は自信って、
もっと楽に、もっと簡単に
持っても良いと思いませんか?💓

たくさん努力して、
苦手なことにも挑戦して、克服して、
いろんなことをできるようになったら、
そしたらやっと自分に自信が持てる!!💖

もしかして、今までこんな風に思って
生きてきていませんでしたか?


実はこれすべて、
思い込みだったんです!!🤭💓💓💓



重要だからもう一度言いますね!




コレ、思い込みだったんですーーー🤣🤣🤣‼️



自信って、
【自分を信じる】
と書きますよね?✨


つまり、いかなる時にも
「私は大丈夫だ!」
と思えたらいいということですよね?


そのためにはどうすれば良いと思いますか?💓


簡単です✨


「私には価値がある!」
「私は素晴らしい存在だ!」

と、ただただ、ありのままの自分を
信じてあげるだけでよかったのです😍!!!




「え、、でも、そう思えないから悩んでるのに、、、」

という声が聞こえてきそうですが😂w




その場合は、「私には価値がある!」と思うために
何か【理由】がないといけないと思っていませんか?


それもねー、あなたの素敵な勘違い💓
思い込みです😚🌱


理由がなくたって、
そう思えば、それがあなたの真実になるんです!


だって、自分に自信があるかどうかなんて
自分の思考、自分の内側のことでしかないんだから☺️🌈


「自分には十分価値がある」と
自分を認めて、許して、信頼してあげる😌🤍

“自分には十分価値がある“と認めるのと
“自分には価値がない”と認めないの

「どっちがいい?」
「どっちが好き?」
「どっちが生きやすい?」

と自分に聞いてみて、自分がいいな!と
純粋に思う方を選択すればいいだけなんです🤭💖


それだけで、【自信】はつきます!✨

簡単すぎる!😂✨


何で今までそんなこと簡単なことに
気づかなかったんだろう😂wと
笑えてもきますねwww


それでももし、
どうしても自分に価値があると思えない場合は
何かあなたの中にそう思えない理由が、
心理的なブロックが潜んでいるはずです。

 
なのでそこをもっと掘り下げてみていく🕵️‍♀️✨



例えば、「親がネグレクトで私は愛される価値がない」と思っている人。


それは、親の価値感、基準、考え方であって
あなたの価値そのものではない。


親の言ったこと、周囲の誰かの態度から
子供のころの純粋な私たちは
「私はそういう人間なんだ!」と、
今まで勘違いを起こしてしまっていただけだったんです🤭✨

本来は、自分の価値は自分で感じられていれば
それだけで十分なんです🍀


 
人に認められたい思いが出てくるのは、
自分で自分のことを認められていないから。


認めてもらうために行動していると
人は見返りを求めたくなるので、

認めて貰えなかった時、
思ったような反応が返ってこなかった時、

傷つくし、がっかりするし、
相手を攻撃したくなります。


 
自分で自分の価値を認められていたら
相手に見返りを求める必要がないので、

相手の反応が良ければ素直に嬉しいし
反応が悪くても、そっか🙂でいいのです。


別に相手を攻撃したり、
がっかり落ち込んだりする必要もないのです。

 
 
ただ、
「何かもっと喜んでもらえる方法はあったかな?」
と、自分をもっとよくしていくための学びに
使えばいいだけなのです。


自分で自分の価値を認められるようになれば
人生は好転し始めます👼❤️


全ての人が、より良い人生を送れますように❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?