見出し画像

“怒り“を抑え込みすぎて疲れちゃう人へ♪


こんにちは!

潜在意識書き換えコーチのMAYUMIです😚🌷


今日は、
“怒り“を抑え込みすぎて疲れちゃう人へ♪



コレを読んでちょっとでも
気が楽になる人がいれば幸いです☺️💓


人間生きてたら
どうしても誰かや何かに対して
イライラする時ってありますよね?😡⚡️


そんな時、あなたはどうしていますか?



怒りをグッと抑えて、冷静なフリをする?😬


相手には何も言わないけど、態度で出しちゃう?😾

それとも、怒りをそのまま相手にぶつけちゃう??🤬




以前の私は、
『“怒り“は良くないものだ!』という
思い込みがあったので
すぐに怒る人や怒った態度を外に出す人に
めちゃめちゃ苦手意識がありました😅


そして、
自分はそんな人にはならないようにと
なるべく怒らない人であろうとしていました!😬

(上手に抑えきれなくて態度に出ちゃう時も多かったですが😂w)


でも、よくよく考えてみたら
怒りも大事な感情の一部だし、

怒りを感じること自体は
全然悪いことではないですよね!🤔✨



その“表現の仕方“が問題なだけで!


相手を真っ向から否定したり、傷つけたりせずに
上手に自分の感情を伝える方法ってあるんですよね!!
(アンガーマネジメントとかアサーションとか✨)
↑気になる人は調べてみてください😊
 きっと役に立つはずです💞



それを、頑張って抑え込もうとするから
疲れちゃうんですよね💦

そして、怒りだけに限らず

内側から自然と湧いてくる感情にフタをするのって
精神衛生上とっても不健康なんです😭!!


コレによって感情麻痺を起こしたり
“自分が本当にやりたいことが分からない病“
になってる人も多いのです🥺

(以前の私はまさにこれでした!!!😂)


“怒り“自体を自分の中で
“ダメなもの“にしていたら
怒りを感じる自分自身にすら
嫌悪感を持ってしまうし、

“怒っている人“が目の前にいた時に
ジャッジしたくなってしまいますよね🥺⚡️



怒りの感情の根本って、
「攻撃されてる!」と身の危険を感じた時に
感じるものなので、

私たちの身を守ってくれるためにある
大事な大事な感情のひとつなんです😌💓


そう思うと、
“怒り“自体は悪いものではなかったんだなぁと
ちょっと受け入れられませんか?☺️🌱



だから“怒り”が湧いてきても
それを認めて、受け入れてあげたら
よかっただけなんです😉🌈



自分で自分の感情を認めないと
しんどくなっちゃうので、

ぜひこれからは「あ、私今怒ってるな」と
自分の感情をちゃんと“今感じている“と
認めてあげてみてください😊💫


そして、そもそも
“誰かに対して怒りの感情が湧く“というは
あなたの潜在意識の中に原因があるだけなので

そこを見ていくと、
周りに振り回されない自分になっていきますよ😚🌈

『周りの出来事に揺さぶられない
自分軸を身につけたい!』 

という方は、潜在意識の整え方のコツを
私のLINE@にて配信しておりますので
ぜひこちらからご登録くださいね😊♪


▼潜在意識のブロック解除に興味のある方は
 私のインスタグラムもしくはLINE@より
 DMください😊💌

<ブロック解除のメリット>
・今抱えてる問題が解決していく
・自分軸で生きれるようになる
・自分が本当にやりたいことが見つかる
・ありのままの自分で生きれるようになる
・時間と場所に縛られない自由な生き方ができるようになる
・収入を増やせるようになる
・人目が気にならなくなる
・メンタルが整い、感情の浮き沈みが穏やかになる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?