見出し画像

制服化していたよれよれTシャツを脱いだら起こったこと。

よれよれTシャツを脱いだら起こったこと


■服を褒められるようになった。
■不意に人とばったり会っても大丈夫になった。
■他人の評価が気にならなくなった。
■夫の愚痴ばかり言っていたのが夫に感謝するようになった。
(これめちゃくちゃ大きい変化!)


自分の服装なんてどうでもいいと思ってた

慣れ親しんだ土地を離れて、年の近い友達もいない場所で息子を生んだばかりの専業主婦だった頃。育児、家事、毎日タスクをこなすのが必死で気づけば自分の服装なんてどうでもよくて、汚れても気にならないよれよれTシャツが私の制服でした。


服を見直すきっかけとなった出来事

そんなある日、お庭の植物について依頼してた業者さんと次の日から連絡取れなくなったんですよね。電話しても出ないし、メールをしても返信がない。お金を払って依頼する立場なのに、なぜ??

原因が全くわからなくて、「私の何が悪かったんだろう・・・」とあの時はめちゃめちゃ落ち込みました。

で、覚えているのが、連絡が取れなくなる前日によれよれのTシャツを着て業者さんと会ったこと。

もしかしたら音信不通になった理由はTシャツじゃないかもしれませんが
私の中では手のひらを返すように「返信しなくてもいい相手」と見下されたのが相当ショックな出来事で・・・。その時着ていた服は未だに忘れられません。

この事件をきっかけに、私は

どうせ誰も見てないから
よれよれTシャツでいいと思ってたけど
服装っていうのは
思った以上に人生に影響があるのでは!?


と思うようになりました。


さよなら、よれよれTシャツ


それ以降、よれよれTシャツを着るのは一切やめました。

そしてよれよれTシャツをやめたことで起こった変化の数々が冒頭の箇条書きなのですが、

ファッションを変えるって、見た目が良くなること以上に心が軽くなることのメリットの方が多いのかも。

だから私は、もっとたくさんの人にファッションを伝えていきたいなって思うんです。

ありがたいことに、note記事「【保存版】大人のおしゃれマニュアル」の販売数がもうすぐ100を超えます。

このマニュアルは、年齢を重ねてもトレンドが変わっても変わらない
普遍的な法則
について、おしゃれが苦手な方でも小さな一歩を踏み出していただける内容になっています。

まさに【保存版】としてご家庭に1つ置いておいて欲しい、マニュアル的な存在のnote!

途中まで試し読みもできるので、今さらおしゃれなんてどうしていいかわからないという方はぜひ読んでみてください^^

▼▼
twitterでリツイートして応援してくださると割引になります。


▼他のマニュアルシリーズはこちら


よれよれTシャツを脱いだ私が最近ヘビロテしているTシャツはこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました!
この記事がいいねと思ったら♡マークを押していただけると励みになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?