見出し画像

SNSに映えるだけの服なんていらない。


先日のショッピング同行。法人化に伴い本格的にEC事業をスタートさせるということで、クライアント様の撮影用のお洋服を選ばせていただきました。

「自分なら絶対に手に取らない服!」
「何年も着たいと思える服に出会えた」
「写真撮影以外にもたくさん着ますね」



と、ご本人がとても喜んでくださったのがこちら

↓  ↓

<ビフォーアフター>

ビフォーアフター


もともとお顔立ちがはっきりしているので
柄のブラウスが撮ってもよく似合う。

しかも、

柄のブラウスと旬のジレという上級者の組み合わせも
難なく着こなしていらっしゃいます。


「手持ちの服が少ないわけではないけれど、何を着たらいいかわからないです」とおっしゃっていたのがウソのよう!!


今回は、質の良いアイテムからプチプラまで、3時間で計6点を購入されました。どれも本当に素敵で、何回もお写真を見返してはニマニマしています。

画像2


身に纏うものを変えるだけで今まで気づかなかった新しい自分に出会えるのは、ファッションの醍醐味ですよね。今回は撮影用のお洋服ということで、普段よりも華やかさを意識してみました。

ただ、


私は、お客様や受講生さんの服を選ぶ時、キラキラ見える服だったり、ただ売れてる感を出すだけの服は選びません。

だって、映える写真を撮るためだけに
1回着て終わりなんてもったいないですよね??
⁡ 

そしてこれは声を大にして言いたいのだけれど、


外見だけいくら取り繕っても
自分の内面とかけ離れていると
いつかそのギャップに耐えられなくなります。



だからお客様のお洋服を選ぶときは、扱う商品、企業理念、ライフスタイルなど細かい部分までヒアリングしたうえで、本当に必要なものだけをおすすめします。


SNSに映えるためだけの服なんていらないんです。


画像3

今回選んだ服も、普段から使っていただけるよう着回しのことも考えているので、購入した全ての服がコーディネートしやすいとのこと。SNSの自分と普段の自分、どちらの自分でいても心地よいって最高ですよね!


映えだけのために選ぶのではなく
あなたの魅力を引き出してくれる服を選んでいきましょう。


▼服の選び方をもっと知りたい方にはメルマガがおすすめ。
noteやSNSには書けないプライベートなことも書いています。


▼他にもこちらの記事が参考になるかもしれません。
いいねと思ったらスキ♡を押していただけると嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?