見出し画像

風が吹いたら桶屋が儲かる?みたいな…?

久しぶりにサイゼリアへ。
あれ?
メニューがQRコード読み取りに変わってる。

今まではスタッフさんをブザーで呼んで、メニュー番号を記入した紙を手渡し、その場でメニューを読み上げて確認っていう一連の工程があったけど、それらのやり取りが全てなくなった。

その代わりホールを行き来するスタッフさんは、こちらが食べ終わって空いたお皿を今まで以上に短時間で下げてくれるようになった。

そうなると、テーブルがスッキリした状態で長く居座るのも何だか気が引ける。
結果いつもより早めに席を立った。

ん?
もしかしてこれで客の回転が早くなったのなら収益もアップするのでは?

新しいオーダーシステムの恩恵はこんなところにも出てくるのかも知れない。
今後のサイゼリアが気になって来た。

それと同時に80代の母は去年ようやくドリンクバーの使い方をマスターしたというのに、次はこのシステムに拒否反応を示さないか少し心配になってきた。

また帰省したらサイゼリアに一緒に行こう。

LINEも使いこなす母だからきっと楽しんで覚えてくれるといいな。


読んでくれてありがとう。
出会えたご縁に感謝します。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

最後まで読んで下さってありがとうございました🍀私の思いを私なりの言葉で綴りました。あなたにこの思いが届いたなら、とても嬉しいです😊あなたからのサポートは、愛あるnoteの世界に循環させていただきます💕