見出し画像

あの時スキを押してくれた人ごめんなさい

もの忘れが激しい。
去年の1月ってどんなこと書いたっけ?
そう思って振り返ってみた。

するとこんな記事を書いていた。

無地の家計簿に365日の日付を記入する際

「しあわせをありがとう」

とつぶやきながら埋めていこう。 
って…。

そして今年の初め。
去年と同じデザインの無地の家計簿を購入した私。

去年こんな記事を書いて来年こそは!
と意気込んでいたはずなのに…。

そして何よりも
この私の考えにスキ❤️と共感のメッセージを下さった人もいたというのに。

すいません。
忘れてしまってました。

「しあわせをありがとう」
を唱えることなく、ただただ黙々と日付を書いたままで終わりました。

1年前の思いって、普段からよっぽど意識していなかったらこうして忘れて行くものなのですね。
今回の件でよぉ〜くわかりました。
日々何に意識を向けるか?
何を常に頭に置いておくか?

とりあえず今は不安や心配なことより、満たされていることや今ある目の前にあることに感謝して過ごそうって思います。

あー。
なんか優等生のような文章になってしまった。
さて、私の住む街は今雨です。
まずは自然の恵みに感謝して。

心穏やかに休日を過ごしたいと思います。




読んでくれてありがとう。
しあわせをありがとう。
出会えたご縁に感謝します。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,024件

最後まで読んで下さってありがとうございました🍀私の思いを私なりの言葉で綴りました。あなたにこの思いが届いたなら、とても嬉しいです😊あなたからのサポートは、愛あるnoteの世界に循環させていただきます💕