見出し画像

さぁ7月。私もポンッと弾けるぞ!

我が家のお茶ボトル。
シリコンの蓋が付いています。

ハリオのティーボトルで検索

おかげで中身が溢れません。
なので冷蔵庫の中でボトルを倒した状態で冷やせるのがとっても便利。

ただ、気をつけないといけないのが、口の蓋を閉める時…。

口の蓋を締めながら、同時に土台部分の空気を抜いてあげないといけないのです。


今日はうっかりそれを忘れて、口の部分の蓋を押し込んだら、中の空気圧に押し上げられて蓋が閉まるどころか飛び上がってしまいました。

お茶こそこぼしはしませんでしたが、床に蓋が転がってしまい洗う手間が増えました。

ちょうど1年の後半初日。

そのタイミングで思いっきり蓋が吹っ飛んだこと。

何だか
これすらとても縁起が良い気がしたのでした。

今まで溜まってた空気が
色んな感情とすれば
それも蓋と共に一気に外に飛び出したんじゃ無いか?

出たのなら
きっと新しいものが入ってくる。
そう思ってにっこりしたのでした。


そして先程、近所の神社へ朔日参さくじつまいりにも行けました。
昨日は昨日で夏越なごしの大祓おおはらいも済ませました。


ポンッと飛び出したティーポットの蓋。

これは良い兆し!
きっと後半はアゲアゲなことがいっぱいだ!
そう受け取ろうと思いました。


それにしても、例年に比べるとこの季節には想像も出来ないほど異常な暑さです。

いつもよりペースダウンで。
アクセルを踏む足も控えめに。

私も無理をしないで
でも自分なりに弾けて
行こうと思います。  

皆さまにおかれましても
今年後半
素敵なことが
沢山訪れますように…。



読んでくれてありがとう。
しあわせをありがとう。
出会えたご縁に感謝します。


最後まで読んで下さってありがとうございました🍀私の思いを私なりの言葉で綴りました。あなたにこの思いが届いたなら、とても嬉しいです😊あなたからのサポートは、愛あるnoteの世界に循環させていただきます💕