見出し画像

無価値感からの脱却

今の私には就職に有利な
大きな資格は特に無い。
でも人生経験はある。

そして私は今
仕事をしていなくても
充分価値がある。
それをやっとわかった朝。
布団の中からスマホを片手に求人案内に応募した。

その職業は、朝一に開いたnoterさんの記事に出てきたものだった。
初めて知る職業だった。

次に開いたnoteには、赤ちゃんは何も出来ずに横たわっているだけで、多くの人から微笑みという愛を受けている。
それは赤ちゃんは愛という存在だから。
そして赤ちゃんはあなたでもある。
そんなことが書いてあった。


私が仕事に応募する動機は 
「このままの私じゃダメだ。」
「何かしなくては。」
いつもそんな思いからだった。


でも今回は違う。


私にしか持っていない人生経験というスキル。
もしかしてこの仕事では活かせるのでは?
人のために役立てられるのでは?
そう思えたからだった。

2ヶ月ほど前、同じようなことがあった。
noteの記事に紹介されていたブログのカウンセラーに会いに行こう。
そう動いた朝を思い出す。
朝目覚めてすぐの直感からの行動だ。


今の私にとっては
無価値感からの脱却。  


母とハグが出来た日から
私の中で何かが変わった気がする。



それは人生の中で遅いや早いなどジャッジするのではなく
気づいた日がその人にとってベストなタイミングだったんだ。
そう思えるようになったこと。


もしかして私は人よりも時間がかかったのかも知れない。
でも、その分人生経験を沢山積めたはず。


もう私は足りない部分にフォーカスしない。
既にあるものにフォーカスして前を向いて進んで行きたい。


応募した仕事に採用されるかどうか。
それは私が決めることでは無い。

でも不採用という失敗を恐れずに行動した私を、まずは自分で褒めてやろうと思った。



読んでくれてありがとう。
幸せをありがとう。
出会えたご縁に感謝します。

最後まで読んで下さってありがとうございました🍀私の思いを私なりの言葉で綴りました。あなたにこの思いが届いたなら、とても嬉しいです😊あなたからのサポートは、愛あるnoteの世界に循環させていただきます💕