はじめに

初めまして
まみ子です。
先日「すべての女子はメンヘラである」※1という本を読んで
初めて自分がメンヘラと気付いた51歳(あと数日で52歳)
三人の娘がいるバツイチ主婦です。
私が壮絶な(自分として)失恋をしてから一年が経つので
思い切って記録を付けてみようと思い立ちました。
人生初の大失恋記念日は令和元年8月29日夜遅くです。
そろそろ一年経つのにあまり前に進めませんでしたが、失恋直後は恐ろしいパワーで相手の人に失恋日記を書きLineで送り続けておりました。
空恐ろしい話です。
しかし、自分ではそれこそがメンヘラ女子のなせるワザとは微塵も気づきませんで、生きる為に必死でする呼吸のようなものでした。
自分で振り返るのも恐ろしいのですが、少しずつ振り返り、自分の心の整理と成長を期待します。また、あまりいらっしゃらないとは思いますが、私のような年齢になって初めて失恋をしたり、同じようなフラれ方をして悲しい気持ちになったりした人の目に留まり、何かしらのご参考や励ましになったら、嬉しいなと思います。読むのもおぞましい生々しい中年(熟年?)女子の恋愛模様も含まれるかもしれませんが、ここは恥を忍んでありのまま書かせて頂くことを誓います。途中また悲しみが押し寄せ、筆が止まることもあるかとは思いますが気長にお付き合いください。
※1 飛鳥新社 スイスイ

ブログを始める前に自己紹介から
まみ子 51歳 9月11日生まれ
28歳 22歳 18歳の三人の女子と両親と実家暮らし
47歳で離婚 
その半年後から葬儀会社勤務
8か月後から同じ会社のエリアプロポーション担当の16歳年下男子(☓なし)とつきあいはじめる
ぞっこんラブラブ期を2年5か月過ごし、ある日いきなりフラれる
そこから一年苦しい失恋泥沼生活のスタート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?