見出し画像

product1ソイプロテイン。

この辺で先に発売する商品の説明を。

脳内イメージが形になるまで
2年かかりました。

結局、第一弾と第二弾が同時発売の模様。
(実は第三弾も途中まで仕込んでます)

第一弾は、

皮から丸ごと粉砕大豆と
発酵米麹のプロテイン

プロテイン、と聞くと
筋トレ!ムキムキ!!
を連想される方が多いですが、
これはどちらかというと"腸活"です。
もちろんたんぱく質(プロテイン)なので運動に効果がないわけではありません。

何故ソイ(大豆)かというと
いま植物性プロテインの主原料は大きく分けて
◉ソイ(大豆由来)
◉ホエイ(牛乳由来)
の2種です。
(どっちも配合している商品もある)

ただ、日本人(東洋人)は、欧米人などに比べ牛乳に含まれる「乳糖」を消化する酵素が少ない人が多く、うまく分解できないので、牛乳を飲むと下痢をする人や、乳製品を取りすぎると吹き出物などの肌荒れを起こす人も多い。

ちなみに私自身もこのタイプです。
さらにサプリメントや美容点滴でもお腹を下します。
(理由はわかっていませんが)

とはいえ、何かを摂取しないと自力だけでは難しいお年頃でもあります。

元々本業としてやってきた美容も
植物由来と発酵にこだわってきたので、
体に入れるものも植物と発酵にこだわりたい。

というわけで、もちろん配合もナチュラル原料のみ。
プラス、美味しくなければ続かないので味にもかなりこだわりました。

抹茶味の"媚びないオンナ"

抹茶のほか、スピルリナやモリンガ、
ほうれん草など緑野菜をふんだんに配合。
カカオ味の"戦うオンナ"

カカオ、カカオニブ、シナモン、グローブなど
身体を温める原料にこだわりました。
ベリー味の"泣けないオンナ"

カシスやアサイー、ビーツなど
女子が好きな果物と野菜がたくさん。
男性向け"戦うオトコ"
カカオ味の戦うオンナのさらに活力UP版。
マカやトクホ認定のHCAなど配合。


腸は第二の脳

と言われ、腸の調子が悪いために鬱状態が続くこともあるとか。

◉疲れが取れない
◉肌の調子が悪い
◉やる気を出したい
などなど、
肌と身体と心は繋がっているので、内側から健康になることで肌も心も整ったりします。

ちなみにパッケージはテトラタイプの1回分。
ご自分用だけでなく、大切な人へのプレゼントにも使ってもらえると嬉しいなぁと思いながら、最後の細かい調整してます。

15g入りなので、綺麗に開けたら
半分ずつ飲むも可能。
色や味で選んでもOK

#mayumico
#自己肯定感
#肌と身体と心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?