見出し画像

台湾のお母さん達が作ってくれたオリジナルトートバッグ。

フライングでオリジナルの限定トートバッグを作りました。
同じものは2度と作らないのでこの形はこれが最初で最後。

「自分がご機嫌になるサブバッグ」
仕事上も性格上も、めちゃくちゃ荷物が多い私。
デザインが可愛いトートは溢れてるけど、いまいち実用的じゃなくて、結局使わなくなったトートが我が家にもたくさん。

ならば作ってしまえ。

台湾には技術の高い縫製工場がたくさんあります。
mayumicoオリジナルトートも台湾で作ってもらいました。

老舗縫製工場の社長夫人の
華麗な職人技。
丁寧かつ繊細なミシンワーク


縫い目も糸処理も
めちゃくちゃ綺麗
荷物をたくさん入れても大丈夫なように
頑丈な構造にしてもらいました!
内ポケットとマチは必須。

仕事の書類を入れたり
スーパーでお買い物したり
たくさん入れると鍵とか小銭入れとか細かいものがバッグの中で迷子になりやすいので、内ポケットをつけてもらいました。
マチつきなのでお弁当も入れられます。

A4バインダーも横に入るよ
ドルマン袖でもコート着てても
肩掛けできる長さの持ち手
色は赤、緑、黒の3色

買ってくださった皆様は、おススメの使い方のほか、ペットのお散歩に使ってくださったり、お子様のオムツやお着替えセット用だったり、お仕事のサンプル入れにしてくださったりと多種多様にヘビロテして下さってるみたいで凄く嬉しい。喜

毎年違うの作りたいなって思ってます。

#mayumico
#自己肯定感
#肌と身体と心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?