見出し画像

すっかりご無沙汰

過去に起きたことを忘れちゃう前に
書き記しておこう、
と思って始めたはずのnote
でも、その肝心の過去について
もう振り返るまでもないかー
なんて思っちゃって
そうこうしてるうちに
なんやかんや忙しくなり
気づいたら5ヶ月経っていた…

そしてその5ヶ月間、
私何やってたんだっけ…

えーっと…

クライアントさんのお仕事同行でNYに行きました!
昨年と合わせてトータル8kg減量しました
51歳になりました
娘の進路が決まりました
プロテインがようやく2味完成しました
7年ぶりにイベント企画と開催しました
憧れの地高野山そして玉置神社に行きました

良かった、
ちゃんと前進してる(笑)

今はまだここには書けない凄いことも
たーくさんあった、実は
起きた出来事は全て自分に必要で
起きてるそうだ
だいたい人って良かった事は即忘れて
ネガティブな事象にずーっと囚われる
けど視点を変えると
そういう出来事ほど
自分に成長をくれるものはない

当事者だった私が
傍観者になって
デジャヴのような出来事をなぞる
この体験にどんな学びが
隠されているのだろうか

三流の男に利用されたくらいで
この世に絶望したり自分を恥じたり
何年も感情がぐでんぐでんしてたけど
今考えると本当に世界も視野も狭かった

自分のいる世界を変えるために
やれることからアクションし始めて
ようやく1年
着実に取り巻く世界と空気感が
変わってきていると
最近ようやく思えるようになってきた

でもそれは自分が何からも
逃げなかったからだと思ってる
誇れることなんて何もないけど
何からも逃げずに諦めずにやり続けてるし
やれることは全部やろうと思ってる

人生確変まではあと1年
いよいよカウントダウン

「もしも」はなくて「もう一度」もなくて 「巻き戻し」も出来なくて
夢の中でも 震える手は止まらなかった

言葉にならない想像さえ追いつかない 
出会いと別れ
自分自身で思い知るしかないようなこと

なんてキツいんだろう 
これが生きるということなら
すべて投げ出したくなる気持ち 
それでも抱えたら

さぁ鐘を鳴らせ 
ちからふりしぼれ
それだけが
今日を越えていく唯一の術なら 
今は
一日ずつ一日ずつ 
響かせていくしかないから

さあ、鐘を鳴らせ/dreams come true
延暦寺の鐘(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?