見出し画像

【詩】セピア色の想い出

想い出のカケラが
ポロポロと剥がれおちる

頭の中で都合よく塗り替えられた
当たり障りのない想い出たちは

分厚い壁となって
私の前にたちはだかる

そこに投げつけた無垢な感情は
乾いた壁に少しだけキズをつくる

小さなキズが亀裂となって
「こんな想い出なんか要らない!」
と言ってるみたいに剥がれはじめる

そのカケラたちは私の涙

心を鮮やかに
色付けしていく絵の具のように
私の中に広がっていく

忘れたいと思っていた
悲しみの過去も

セピア色の懐かしい想い出に
変わっていった



📖朗読フリー作品ですが
朗読する際に
XのDMやスタエフレターなどで
連絡して頂けると嬉しいです🥹

著作権は放棄していません

🍀朗読する際のお願い🍀
概要欄などに
私のnoteのURLを添付してください🙇‍♀️

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?