見出し画像

本を読むひ

朝、両親からのfacetime電話で目がさめる

言いたいことを話してゆっくり起きたあと、白湯とギーをひとくち取りながら、ゆっくりとお腹が空くのを待つ

とても暖かい太陽の光が射し込む部屋で

今日わたしは、本を読む

来年参加する、ヨガリトリートの講師であるアナ・フォレストさんの本

オーディオブックでは本人が朗読する声が聴ける、とても魅力と説得力のある本だと思う


明日死ぬとしたら、わたしは今この瞬間、何をしたいだろうか


彼女は自身の経験を通して、どう痛みや恐怖や依存、トラウマと向き合い学んできたのかを伝えてくれる

そのために有効だったヨガや呼吸、瞑想の方法(それはとてもユニークで力強い)を取り入れたのが、彼女の発案するフォレスト・ヨガだ

フォレストヨガは、今ここで何が起きているのかを見つけること、そしてそれに反応していくことにある
自分の中と外で起きていることに意識を向けること、特に何が自分を認められずにいるかを見つけることを通して、どのように自分自身を認め、癒せるだろうか
あなたの中で、感情的に、身体的にどう感じているだろうか
どのように自分自身と話をしているだろうか
直感を研ぎ澄まし、自分を攻撃するような習慣化した傷つける行為に気がつき、それを正し、癒しへの選択をすること

言葉にしてみるとむずかしく見えるが

わたしは、身体を通してもともと私たちの中にあるものを見つけ認める行為、そして、進化することを楽しむためのトレーニングだと思っている

そしてそれは、わたしたちを癒す一つの手段である思う


わたしは、本当に魂が求めているものを知り、新しく見える景色や進化することを楽しみ、自分の持つチカラを認め愛しながら、魂の指し示す道を進む


You are loved
You can love
Your gratitudes


***

今日も話を聞いてくれて、ありがとう

あなたはあなたらしく、わたしはわたしらしく。