見出し画像

また、やってしまったか

事務所の小さい冷蔵庫
購入から、15年はたっている

ドアを開けたままでも、私を呼ばない
警告音が鳴らないのである

鳴る構造ではない
今のはすぐ鳴るけどね。

冷蔵部を開けたまま、一晩過ごした事もあるけど

冷凍庫は半日も開けたままだと
大変なことになる。

どうなる。


冷えなくなる

コンプレッサーだったかな
そこが凍り付いて
冷気が廻らなくなるらしい。

冷凍庫が冷蔵の温度になり
冷蔵の部分は、常温になる。

最初の時は、いよいよ
壊れたのかと思っていたのですが

夫が調べて、分かったのです。
一晩電源を切って、コンプレッサーについた
霜を取れば大丈夫って事でした。

冷凍庫は、氷の棚を出したままで
しめる時は注意なのです。
ぴったり閉まらない。

で、その後は気をつけていたのだけど

冷凍庫に入れてあった、ゼリーがちょっと柔らかい。
製氷が出来てない。

ちゃんとしめていたと思うのだけど
またやってしまったのだろうか。

ただいま、冷蔵庫の温度22度

あーあ。
明日は講座がある
明日までに生き返るかな
生き返ってね。


Instagramのフォローも宜しくお願いします
https://www.instagram.com/mayumi.uzuhashi/

公式LINEではてらこ塾の情報を発信しています
https://lin.ee/z3h3pgD

YouTube
@user-qg1zb2eo2w


拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします