見出し画像

それって洗脳されてない?

古事記の体験説明会1回目 開催しました

7月から始まるドラマの役名覚えようとしてますか?

覚えなくても、物語わかりますよね
そのうちに、だんだんと名前も分かってきて

なんで古事記だけが
登場人物から思えなきゃいけないと
思っているのだろう

名前が難しいとか、長いとか

どうして
古事記だけは、神さまの名前を覚える
って先に来るのだろう

古事記が物語って事を、知らない人が多いのかも

で、難しいものって洗脳されている

そうされてきた

昔は、ばーちゃんが、孫に話していたのです。

祖父母は孫に生き方を教えていた
そんなに優しい事だった。

神話も、神さまも取り上げられた時代があった。
そのときに、これは難しいもの
って、洗脳教育されたのではと思う。

神さまの名前から入ると、せっかくの物語が入ってこない

ドラマと同じなのよね

楽しい事から覚える、入れそうな所からやって見る

時代は変わったけど、ルーツは同じ
いま、ここにいる人は、古事記と無関係の人はいない
どこか懐かしいはずだ

懐かしいけど、洗脳されているので、それは難しいもの
手は出せないと思わされているもの。

古事記の体験説明会に参加してくださった方々は
・そんなに気軽でいいんですか?
・そんなに昔昔の出来事を私達が、伝承してるのですね。
・知らなかった事をしる喜びがある
・楽しく聞けました
・古事記の固定概念変わりました

知らないから、難しいと思っているだけ
でも、それは洗脳?

^^^^^^^
Instagramをフォローしてください
@mayumi.uzuhashi

公式LINEではてらこ塾の情報を発信しています

https://lin.ee/z3h3pgD

YouTube
@user-qg1zb2eo2w

神様カードリーディング講座
https://note.com/mayumi_uzuhashi/n/ncfc38c78ec57

古事記
https://note.com/mayumi_uzuhashi/n/n09de1c50a1ff?magazine_key=ma3e0fef8d09d
^^^^^

拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします