見出し画像

初春のお慶び申しあげます

おはようございます
日差しが新春って感じ満載でした。

旧暦の事を意識し始めて、多分20年くらいになります。
そう、今日は旧暦の新年です。

立春も近いので、年賀状に「初春のよろこび」などと書くのですが、まさにそんな雰囲気の空気の朝です。
神社でお参りして来ました。

日枝神社

1日と言う事で、いつもの旧暦の1日より参拝者がいました。
たまたま1日になったのですけど、旧暦の1日は新月でもあるのです。

1ヶ月遅れですか?
違います。たまたま今年は重なっただけです。


実は2018年の2月1日は手良小屋を独立させた日です。
その年は1月31日が新年でしたけど。

今日から4年目になります。
そして、今日から「てらこ塾」と変えて、新たな出発です。
塾にして、筆文字、古事記、話し方を3本柱にして行きます。


そう、3本柱と言えば、

日本の神様カードのリーダーになった時に、これから私のリーダーとしての仕事の応援をしてくれる神様を最後に引いたのです。
すると、大山咋神(おおやまくいのかみ)様だったのです。

亀の上にでっぷりとした神様が乗っていて、3本の矢を背負って弓を持っています。

その時は、何の感想ももたず
「そうなんだ、よろしく」って感じでした。

そして、講座が終わってリーダーとして、リーディングをひとつの仕事にする事を、いつも行くようになった、近くの神社に報告に行ったのです。

神社の由緒書を初めて見て、それまではどこの神社に行っても、そこには目が行ってませんでした。
なんと、その神社のご祭神は大山咋神様でした。

ビックリポンでした。
感激、鳥肌
そんな事あり!!!

日本の神様カードは不思議です。
そして、今回塾にする事で、ここでやって行くことの柱を出したら3本

以前に手相を見てもらった時に、いずれ仕事が2本になると言われていたのですが

そこは疑問だったのですが、今朝のお参りで、気づ来ました。
横浜のてらこ塾と横須賀のO2庵と言う事だ。

で、妙に腑に落ちました。

昨夜は、タイミングが合ったので、神様カードの先輩でもあるSophiaさんの新月のオラクル会に参加しました。

彼女はプロの占い師
この会に参加出来て良かったです。

https://ameblo.jp/lm119851/

2月の全体のホロスコープの読みがあり
そして、各人のオラクルカードのリーディング

今回は日本の神様カードでした。
なんと、私の今月の神さまは、そう

予想つきますか「大山咋神」です
鳥肌物です。

ゆっくりだけど着実 3本の矢で安定
眞弓の弓も持ってますからね。

なんとも素晴らしい

2021年もとても充実して、やりたい事が叶っていましたが、今年も楽しくなりそうです。

冬至からはなんかワクワク感があるし。
さい先のいい会にご縁があって良かったです。

今晩は大野百合子さんの新年のZoomにも参加するし。
いろいろで、確定申告の事が気になっているけど

大丈夫だ。私が出来た。と予祝しておこう。

今年も宜しくお願いします

拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします