見出し画像

GWの穴場は苺狩り

GWですよね。
でも、ワァーって感じではなく、ジミーな休みですか。

三浦半島は毎日風が強いです。

自粛って言っても、どうですか。
そこそこ動いているのが、世の中でしょうか。

私は5月のGWは、自由時間とする事にしました。
初日は、津久井浜の観光農園へ苺狩り

画像1

今年は何回行ったかな。
毎月入園料が変わるんですが、5月は1300円
5日までで、今シーズンは終わりです。

まだまだ、お花も沢山咲いているのですけどね。

去年はコロナ騒ぎで、大変

今年は少しは回復だけど、一昨年から見たら、1、2割の人出のようです。

京急の駅でチケットを買えるのだけど、その頃は、本日は完売しました。なんて、札がかかっていたなぁ。
今は、暇すぎって感じ。

苺狩りは3月頃までと思っているのかなぁ。
知られていないのか、コロナで苺狩りはやっていないと思っているのか。

入園時間は30分です。
30分だけど、短いと思うでしょう
充分です。

画像2

食べ放題。
全部食べたい。と思うけど、やっぱり無理でした。
お腹パンパンです。
完熟いちご堪能。
甘いです。

画像3

5月ですが、こんなに大きくて、甘いのがゴロゴロしてます。

紅ほっぺ、やよい姫の他にも、何とかベリーとか新種もありました。

たまに苺は酸っぱいから食べ無い。と言う方がいますが、こんな完熟を食べた事がないのだろうな。
スーパーで売られているのとは、ひと味もふた味も違います。

GWの穴場だと思います。
密になってないし。ハウスの中も一方通行になっていて、考えてはいます。

座りこまなくていいから、楽ちんに食べられます。

画像4

苺と会話しながや、ゆっくり前進
苺が食べろよ。って感じです。

30分はあっという間より、充分な時間でした。
これ以上は無理ってまで食べました。

画像5

へたを先に取ってから食べる方がいい。とあとになって気づきました。
指も苺色になりました。

画像6

入り口のブラックボード
来年は私が書く事になりました。ウフフ。って感じ。


海岸通りは道路は渋滞していたけど、なかに入ったら静かでした。

のどかで、牧歌的な風景も堪能できます。

食べ放題は、今となっては元が取れないことが多い年頃ですが、いちごは取れます。
甘くて美味しい。

京急の津久井浜の駅から、送迎バスもあります。

5日までなんですよ。
あなたもいかが?


https://ja-yokosukahayama.or.jp/tourism/

拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします